--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/05/09.Mon

羽田空港見学&お弁当(5_9_2011)

6日の立夏を過ぎたと思ったらこの暑さ!
また放射能が放出されたとのニュースもあり、窓もうかつに開けらないので暑いです。。

昨日はお友達の双子王子と羽田空港デートに行って来ました。
私は一人でもプラっと行きたい位、羽田空港は結構好きな場所です。
羽田空港2_5_9_2011 羽田空港_5_9_2011
大人は写真の「ご当地弁当」、子どもたちは「ポケモン弁当」を買って第二ターミナル屋上でランチ。
GWのピークも過ぎて比較的空いていてゆっくり食べることが出来ました。
これからの季節、こういうオープンエアーで食事は気持ちいいですよね。
王子も同い年の男の子と走り回る事ができて、とても楽しめていました~♪
(はしゃぎ過ぎて夕方からはグズグズでしたが^^;)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
暑かった昨日、王子は野菜売り場で「今日は暑いでしょ?トマトが食べたいんだけど・・」といい、
ソラマメを見ると「お弁当に入れて~」と急に夏野菜を食べたがりました。

ということで、、今日のお弁当です。
お弁当_5_9_2011
・玄米ひじきご飯
・キャベツとひまわりの種、味噌ゴマ和え
・ねぎと厚揚げの焼きもの
・カボチャの梅酢煮
・トマト
・塩ゆでソラマメ

私も最近、アイスクリームやトマトが無性に食べたくなります。
妊娠していることで体が陽性化しているということや
8か月を過ぎると胎児が糖分を必要とするようになり、母体が糖分不足だと認識するせいもあるそうですが、
なるべく体にやさしいものを・・と思っても近所に気軽に行ける自然食品店がある訳でもなく。

とうとう昨日、アイスクリームメーカーを購入しました。
貝印の3500円程度のものですが、機能的にはこれで十分だろうな。

GWも終わり、王様は会社へ、王子は幼稚園へ。
また日常が戻ってきましたね。
お弁当(幼稚園・遠足など) | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
そうそう、このデッキポイント…。なかなか大人も楽しめますよね。うちは大体行くと数時間はいます。パパのお見送りでしかこのデッキには行った事ないので(涙)、今度はお弁当持ちで行きたいです~!
8ヶ月過ぎるとベビーちゃんが糖分を必要とするわけですね~。
アイスクリームメーカーの結果また教えて下さい~嬉。
なおっちさんへ1
なおっちさん、こんにちは!
羽田空港は近いのでよく遊びにいきますー!今度ご一緒しませんか^^
空港だしお弁当も面倒であれば買う事ができるし、子連れとしてはいいポイントですよね。

アイスクリームメーカーはデコ先生のレシピで作るべく準備をしているのですが・・
ココナツミルクの小さい缶を探しています。
確かクオカで見かけたので今度いって作ってみますね♪楽しみです。
No title
ぜひぜひ!空港見学!今度はご一緒したいです!。
ココナッツミルクの小缶ですね。
オーガニックではないですが、時々見かけますよね、いわゆるあのヤシの実の絵のブランド…。
でも、貧血ちゃんに、アイスはいいの?
心配ですね~引き続きお大事に。v-222
なおっちさんへ2
> でも、貧血ちゃんに、アイスはいいの?

↑おっしゃる通り、貧血に糖分は大敵なんですー。
糖分を分解するときにミネラルを大量に消費するらしく、貧血の方の多くは甘いもの好きなのです。
私もさすがに最近は控えています~(泣)
カイタッチ・プロジェクト
突然のコメント投稿で失礼いたします。
貝印 カイタッチ・プロジェクト!担当者のたかはしと申します。
現在貝印では、貝印についてブログで取り上げていただいたお客様に、直接コミュニケーションをとらせていただく「カイタッチ・プロジェクト!」という活動を行っており、勝手ながら、コメントをさせていただきに参りました。

▼カイタッチ・プロジェクト!について、詳しくはこちらをご参照下さい。
http://www.kai-group.com/jp/kaitouch/

このたびは、貝印のアイスクリームメーカーをご購入頂きまして、誠にありがとうございます!私も心身が健康であるために、毎日の食生活がとても大切であることを実感しております。

ご自分で材料をアレンジできる手作りアイスなら安心です。例えば豆乳や抹茶アイス、サツマイモ、かぼちゃ等の野菜アイス、季節の果実を入れたジェラードやシャーベットはいかがでしょうか。お砂糖を控えて素材の味でお楽しみ頂けると思います♪ぜひいろいろとチャレンジして頂き、アイスクリームメーカーをご活用下さい!

弊社サイトにリンクを貼らせていただきますが、不都合等ございましたら、ご連絡下さい。
今後とも貝印をよろしくお願いいたします。
カイタッチ・プロジェクト様
カイタッチ・プロジェクト様、こんにちは。
このような小さなブログを探し当てて会いに来ていただけるとは・・ありがとうございます!
我が家では圧力鍋(WMFやティッシュフェン)をはじめ、御社製品を多く利用させて頂いております。
アイスクリームメーカーはまだ1回しか利用していないのですが、暑い夏に向けて乳製品や卵の入らない、
子どもに優しいレシピを考え中です。甘くない冷たいおかず?等も面白いなあと思っていますので
また時々覗きに来て下さいませ^^



管理者のみに表示

