--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/05/07.Sat

米粉のロールケーキ&飾り巻きずし1級

お料理教室連続3日目の今日は「Atlier Hachi」さん。
AMは米粉ロール、PMは飾り巻きずし・・体力的にもそろそろ限界。気合いを入れていきました^^
米粉ロール2_5_7_2011 米粉ロール_5_7_2011 
シナモンロール/小豆ロール/ココアのくるくるクッキー/+αの玄米ごはんとスープ

米粉で、しかも甘味はてんさい糖シロップやメープルシロップ、米飴をそれぞれほんの少し。
これでモチロン甘さは充分。そしてフワフワです。

講師のChihoさんがロールケーキを巻く様子は一瞬芸で
私にもできそうだという錯覚を植え付けてくれました(笑)
ロールケーキが家で作れたら幸せですよね。
もし気になる方がいらっしゃったら今のうちに参加をオススメします。
私は参加できて本当によかった!!と心から思える講座でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・
そして午後からは気が遠くなるほどの細かさのこちら。。
飾り巻きずし2_5_7_2011 飾り巻きずし_5_7_2011
・ウマ・菊水・トラ。

トラは最後でしたが集中力続かず・・こん表情のトラ、なかなか作れません^^;
次回はいよいよ検定です。。練習あるのみ
飾り巻きずし | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
おつかれさまでした。
1日はやはり辛い!!
大丈夫でしたか?
次回!!頑張りましょう~。。。。
Chiharumaruさんへ
先日はありがとうございました。
ロールケーキ、予想以上の感動でした!
もっと沢山、Hachiさんで学びたかったのですが
私もHachiさんもタイムリミットが近づいていますね・・(泣)

今のところ30分ギリギリでしか巻けません・・。
卵焼きの準備もOKなので、土日でガッツリ練習しますね!
がんばります。

管理者のみに表示

