--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/05/03.Tue

子どもの日サンドイッチ

5日は私だけお出掛けしなければならなくなったので前倒しで・・
たまごサンドイッチ5_3_2011
子どもの日スペシャルで
フワフワのパンでタマゴサンドイッチ&テンペサンドイッチでランチ。
普段は我が家の冷蔵庫にタマゴはありませんが、
特にアレルギーではないので食べない訳ではありません。
外食時も頂きますし、遠足やお誕生日にはお楽しみで頂きます!

今日はパンもフワフワのを近所で購入。
そういえば。パンの原材料表示で最近まで「イースト」と表示されていたものが
「パン酵母」と表示されているのを多く見かけます。
天然酵母のパンが増えてきたからでしょうか、表示としては正しいのですが、
天然酵母を使用したパンだと思って買う人もいらっしゃるような気がします。
購入する際にいつも裏を見たり店員さんに確認したり、
パンが大好きだからこそ、美味しくて安全なものをと思ってついつい・・ですね。

王子は大のタマゴ好き。
いつもはなんだかんだとお喋りしながら食べている王子ですが、
今日は無言でモグモグ食べていました~^^;私も久しぶりで美味しかったです!

・・・・・・・・・・・・・・・・・
秋に植えたブルーベリーの花が咲きました。
ブルーベリー5_3_2011
こんな可愛いお花だったんですね~。
冬場は枯れたように枝だけだったのが、春にはきちんと新芽が出て時期になればちゃんと花が咲いて。
季節の力と植物の生命力って素晴らしい~!!
おうちごはん | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
サンドイッチ美味しいそう~!
たまごサンドもテンペのサンドも美味しいですよね♪
私もたまごが大好きです。
今は食べてはいませんが(苦笑)
ブルーベリーのお花ってとっても可憐ですね。
感動~。
5日はもしかして振替えですか?
私もです。
ソイクリームさんへ
ソイクリームさん、おはようございます!お元気ですか?
久々のフワフワサンド、美味しかったですー。
タマゴと食パンの組み合わせが大好きで、
わたしも大好きでマクロと出会う前は毎日のように食べていました!
だからでしょうか・・王子はパンが大好きで。。

5日、私も参加予定です!
リマからは参加OKの返事をもらっていないんですが、押しかけます^^;

管理者のみに表示

