--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/04/27.Wed

親子遠足@上野動物園

今日は幼稚園の親子遠足で上野動物園に行って来ました。
風は強かったですが、汗ばむほどよい天気!

ホンモノパンダ
パンダです!こちらは女の子・シンシンでウロウロよく動いていました。

遠足1 遠足2
せっかくなのでパンダとカタツムリを巻いてみました↑そしておかず達↓
遠足3
今日のお弁当メニュー;
・ひよこ豆のコロッケ
・卵焼きもどき(巻きずしの残り)
・ウィンナーもどき&トマト
・いんげんゴマ和え
・根菜のレモン風味炒めなます
・キャベツサラダ
飾り巻きずし、朝にごはんを炊いて巻いて・・やっぱり時間がなかった(泣)!
いつもより出発時間も早くて焦りましたがなんとか完成~^^

パンダは子ども優先レーンがあり、付添いの我々もすぐに見る事ができました。
平日は団体さんが沢山あっても意外と空いてるのかな。
パンダ来日に湧いている様子が各所にあって、カフェにはパンダスイーツメニュー、
チケットもパンダの写真、お土産屋さんにも沢山のパンダグッズがある様子でした。

王子だけではなく他のお友達とも一緒に歩きまわるのは久々でしたが
みんな本当によく動く!無駄な動きが多い(笑)
そりゃ体力も使うな・・すぐに「お腹すいた~!」となりました。

親御さんともお話するいいチャンスでしたが、3人兄弟が普通なのにもビックリ。
この辺り、保育園のご家庭との違いかな~。

久々に私もよく歩いて、あっという間に帰宅時間。
今日は何より王子の幼稚園での様子が少し垣間見れた事でホッとしました。
お弁当(幼稚園・遠足など) | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
わ~~、これって朝作るんですか??何時に起きるんですか?すごいっv-10。そしておかず軍もおいしそう~!!!家も、さ来週、親子遠足ありますよんv-218。お芋堀ですが。まぁ家はこんな綺麗な巻き寿司は登場しませんが・・。卵はイベントのお弁当とかに入れるのは確かにありですね~。家も卵(特に卵焼き!)は大好きだけど一年近く食べさせてません・・涙。でも今度の遠足には決定!ですわ。
なおっちさんへ
なおっちさん、こんにちは!お元気ですかー?

飾り巻きずしは私の不慣れもあって結構時間かかりました。。
4時半起きで炊飯から始まり・・おかずも合わせて3時間強はかかってます^^;
今回は王様も一緒に行ったので3人分だったせいもありますが、
時間はかかっても巻くのは私も楽しかったです!しかも他の親御さんがとても興味を持ってくれて。
作った甲斐がありました。次回巻くかは・・考えますが(笑)
イベント時のお弁当は結構考えますよね~またなおっちさんのブログ楽しみにしています!!

管理者のみに表示

