--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/05/31.Mon

王子のおにぎり

朝、王子が作ったおにぎり(手前の二つ。)
おにぎり

王子の作るおにぎりはフワっとして、本当に美味しい!です。
力を入れずに握るからか、
はたまた大人の様に雑念がないからか・・・。

カタチも私の思いつかないようなものに。
一つはおせんべいの様にして海苔を巻いて食べてました。
もうひとつは彼なりの「さんかく」らしい^^。

夜ごはんは王子と二人ごはん。
玄米と豆腐のハンバーグ(大根おろしのっけ)にしてみましたが
あり合わせにしては美味しくできました!

こうやって小細工するの、案外好きかも・・
ママと王子

お風呂の前に
「あのねー、今日Mちゃんのママがいいこといってたよ。」

いいこと?

「あのね、きたないことばを使うとお顔も汚くなるけど、
キレイなことばを使ったら、お顔がピカピカになるって。」

本当にいい言葉を聞かせて頂いて、ありがたい。
もう親ではなく、他の人から学ぶ年なんだなあ。。

王様は早朝、仙台へと旅立っていきました。
お土産は揚げ麩と仙台味噌でいいからね~(^^)!!
おうちごはん | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
おみや
がってんでい。


あげふ と かけふ
似てるよな…
おいしそう!
王子くん、おにぎり上手!
子供って本当に一生懸命やるよね。
丁寧だからおいしいのかな?とも思います。
(雑の女王のような私…)

上のプレートもかわいい!
顔の部分は何なのかな?写真ではよくわからないので
教えてプリーズ。
Re: おいしそう!
agaさん、こんにちは~!
子どものおにぎりって好きです♪
本当に集中度がちがいますよね。イス持ってきて台所に立って、
一生懸命に作ってる姿もカワイイです!

顔は半月に切った人参と、丸いままの大根を蒸したものを
お皿の上で重ねてるだけ。目はゴマで。
これ、朝ごはんの残り物です。
働く主婦は、ごまかし・・いやいや、アレンジが大事(笑)
バーグも見えにくいのですが、クマになってまして。
耳はたくあんです!目はそのヘンにあった豆です^^。
Re: おみや
お土産、ありがとう~!

でも似てないって・・。
おにぎり
王子くんの握ったおにぎり、写真からも優しさが伝わってきました。
私もおにぎりはよく作りますが、雑念だらけかも(笑)
夜ごはん、とってもかわいいですね^^
デモンストレーションで、pikoさんが素敵な切り絵を飾っていたことを思い出しました。
スイーツクラスが終わっても、よろしくお願いします♪
Re: おにぎり
Ukulelelifeさん、こんばんは!
早速遊びに来て頂き、ありがとうございます。
来週でスイーツ終わりですね。
Ukulelelifeさんとも少しだけれどお話することも
できたし、楽しかったです!
あ、先生の本を持参したらサインして頂けるらしいですよ^^
是非一緒に写真とったりミーハーしましょう!

ではまた今後ともよろしくお願いします!
初めまして。
ukulelelifeさんのところから参りました、同期uchimameです。アースデーで王様&王子さまにお目通りいただいた^^

王妃さま、ブログ始められてたんですね。

ブログ開設おめでとうございますv-308

王妃さまが仰っていた王家の様子がよーく伝わってきました。イイ感じですねぇv-353

王家の小細工&ちょっとしたあれこれ、好きです。
これからも楽しみにしていますv-266

(初回なのでブログURL添付しておきます。)
Re: 初めまして。
すごいニッチなところで見つけて頂いて(笑)
めちゃくちゃうれしいです。ありがとうございます!
王妃なんて・・・ちょっとうれしい。てへ。^^

その節はお世話になりました。
本当に私の知らない世界を知っている、って感じで
とても楽しくお話をさせて頂きました。
あの時に買ったカブトムシは無事にさなぎになりました。

今夜あたりuchimameさんのブログにも是非お邪魔させてくださいませ♪

管理者のみに表示

