--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/04/22.Fri

王子/私のお昼ごはん

今日の王子のお弁当はこんな感じで・・
お弁当_4_22_2011
・玄米ごはん+大豆そぼろ
・コールスロー
・カボじゃがひまわりの豆乳マヨ和え
・ケチャップ厚揚げ
・りんご寒天ゼリー+いちご

何が美味しかった?「カボチャとソボロと・・んー全部!」
お!?作り手としては最高の褒め言葉来週もがんばろうと思えました♪

こんな事も言っていました。
「お友達もソボロだったよ。うちのソボロはお肉?」
「うーん、うちのは畑のお肉かな・・」やっぱり気づいたか・・笑。


そして私のお昼ごはん。
TSレストラン
今日は自由が丘へ行って来ました。

ヴィーガンカフェがあるとの情報でそれっぽい所を探したのですが
やっぱり地図なしではダメですね~。ということで「T'sレストラン」でドリアランチ。
いつも思うのですがこちらのドリアは本当にグラタンっぽいのです。
(店頭で無添加系「・・のブイヨン」が販売されていますが使うとこうなるのかしら?)

布屋さんや陶器屋さん、雑貨屋さんを一人でブラブラ出来ましたが、
意外と欲しいものは無い事に気づいた事が今日の収穫でした!
・・・・・・・・・・・・・・

自由が丘は親子連れの方が沢山散歩されていますが
マスクをしている方がいらっしゃらなくてちょっとビックリしました。

最近、王子とマスクをして外出していると「風邪?花粉症」と聞かれるので
「放射能対策です」と素直に答えると「?」という顔をされる事があります。
皆さんもう忘れてしまっているんでしょうか・・。

原子力発電所問題もなかなか状況の進展は見られない中、
個人的にはまだまだマスク位は必要だと感じます。
マクロビオティック | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
特に妊婦さんはきになりますよね。でも、この辺でもマスク・・確かに少なくなりました。日本人の悪い所で「喉もと過ぎれば・・でしょうか」。
T'sレストラン!チェックします~。今度行ってみたいです。
なおっちさんへ
マスク、少なくなりましたね。
うちは効果はともかく、三人してマスクしっかりして外出していますが、
これからの季節、多分暑くて取りたくなるだろうなーと思います。
(実はサーズが大流行の時に上海にいたんですが、湿気もあってマスクをしていると呼吸が大変でした・・。)
妊婦はなんとか頑張りますが・・。

T'Sレストランはキッズメニューもあり、気軽に入れる感じですよ。
是非一度、行ってみてくださいませ^^



管理者のみに表示

