--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/04/21.Thu

お弁当&りんご寒天ゼリー

王子の今日のお弁当。。
お弁当4_21_2011
・小豆ごはんのねぎチャーハン
・じゃがいもと車麩の味噌煮
・煮ひじき
・ゆでブロッコリー
・たくあん

王子の食欲を考えていると「とにかく埋めなきゃ!」みたくなり、
子どものお弁当とは思えない地味弁、しかもたくあんデカっ!(笑)。
お弁当は適当なすき間がないと美しくないのね。そして・・

りんご寒天ゼリー4_21_20112011
デザートで一口ゼリーみたいなものをお友達が持ってきているらしく
王子もデザート欲しい~!といっていたので、リンゴジュースで寒天ゼリーを用意してみました。
明日はこれで満足かしら・・^^;

リンゴ寒天ゼリー(小さめの型10個分)
・寒天・・2g
・水・・100ml
・りんごジュース・・200ml
・てんさい糖・・大さじ1
・梅酢・・小さじ1/2弱
・塩・・箸の先位、ごく少量
・レーズン・・適量

------------------------
とうとう茨城や千葉の方の母乳からヨウ素が検出されたとのニュースがありました。
茨城の被験者にはつくば市の方も含まれるという事、
東京にほど近い地域だと思うと今から出産をする私にとって少なからずショックでした。
お弁当(幼稚園・遠足など) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

