--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/04/20.Wed

マナ助産院

チューリップ_2011 タイム_2011

実家から戻ってきました^^
庭のお花達が咲き始めていて、母自慢の?チューリップが満開。
タイムも咲き始めていました。穀雨の今日あたりからはお花達には最高の季節ですね。

今回の帰省では、出産する助産院での検診と、その期間の王子の保育園探しをしました。

マナ助産院
へは王子を出産して以来の訪問でしたが、
主宰されている永原さんは覚えていて下さっていて。本当に嬉しかったです。

永原さんは助産院の他に、
小学校や中学校等で、「性」に関する講演会を積極的に行っていらっしゃいます。
その講演会や活動内容は子どもたちにとってもストレートで分かりやすく、
過去何度かテレビで特番を組まれていました。
(性問題の低年齢化を危惧され、こういった活動をされているそうです。)

そんな多忙な中でも気遣いが素晴らしく、お会いすると必ず元気をもらえる方の一人。
計らずしてまた永原さんに立ち会って頂けることになり、また少し出産が楽しみになりました。

そしてマナ助産院は産後の食事がマクロビ食なのです。
いんやん倶楽部のレシピだったと思いますが(たぶん)、
考えてみればここが私とマクロビオティックの初めての出会いの場でした。
今回もこれを励みに、苦しい産みの瞬間にも耐えよう、うん^^


さーて、明日から本格的に王子のお弁当始まりです。
キャラ弁は無理だからね!と王子には既に伝えてあります・・^^
その他 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

