--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/04/15.Fri

パンのお昼ごはん

昨日はとうとう近所の温度表示板に「28℃」の文字!
そんなに暑かったかな・・まちがい?

お昼ごはんは?「パン!」ということで、昨日のお昼はパンメニューです。
車麩の照り焼き

・もやとピーマンのゴマみそ和え
・新玉ねぎとキャベツのウォーターソテー
・白いんげん豆の梅味ディップ
・車麩の照り焼き

パンはオーサワの蒸しパン。この手のバンズパンは大好きです。
(オーサワのはちょっと甘いのですが。)
半分に切って具を挟んでサンドイッチランチ。

パンの時は我が家は必ず何かを挟んでサンドイッチとして頂くのですが、
これは私が小さい頃からずーっと実家でもそうやって食べていたからデス。
ただ昔と今での違いはバターやマーガリンを塗らずマヨネーズを大量にかけなくとも
美味しく頂く工夫が出来るようになった事かな。

具は特別なものは何も用意せず、その時のおかずをモリモリっと。
何故か和風な常備菜・・切り干大根や煮ひじきが合うような気がしますが、
そういえばかつて姉は海苔類を挟むと美味しいと言ってましたっけ。

こんなに!?というくらい沢山乗せてもグイっとパンに挟み込むのが私の得意技!
王子も小さい頃からやっているので、器用に挟みます^^
おうちごはん | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

