--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/04/12.Tue

大根メニュー

先々週から大根が1本ずつ宅配でやってきました。
大根・・いざとなるとあまりレパートリーの無い事に気付きます。
いつも大根ステーキかキンピラにして食べてしまう我が家。。
大根と車麩

大根と車麩の煮もの。
大根をゴマ油で炒め、お出汁を大根の半量ほどまで入れて柔らかくなるまで煮ます。
車麩は素揚げしておいたものがあったので適当に手で割り入れ、
残ったお出汁を麩に吸い込ませてお醤油大さじ1~味付けし、最後にゴマを混ぜました。

あれ?キンピラにお麩が入っただけか・・はは。
でもお麩にコクがあって、適当に作ったにしては美味しいです~^^

-------------------------------------
昨日はクラス懇談会で幼稚園へ行って来ました。
初日だった王子、どんな感じかな~とそっと覗いてみると・・いたいた!汗だくで走り回っていました!
私が来たのに気づいても全然寄ってくる気配もなく(悲しい~!)
久しぶりの園生活を満喫している様子です。
なーんだ、全然大丈夫そうだ・・・。

ちなみに懇談会では役員さんやその他イベントの役割決めをしました。
私の係は12月に開催予定の「もちつき」。
王様に頑張ってもらいます♪
おうちごはん | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
おめでとうございます
王子さまのご入園おめでとうございます^^
↓ お弁当おかず色々でおいしそう!人参がかわいい。
これから泣いたり笑ったりいろんなことを経験して
成長していくんでしょうね・・・
pikoさんも忙しくなるでしょうけど、頑張って下さい!
Ukulelelifeさんへ
Ukulelelifeさん、こんにちは^^

ありがとうございます、そうなんです、入園しました!
本人はとっても楽しそうなので安心しましたが、
私の方が保育園と幼稚園のギャップに戸惑っています。。
少しの間はまたバタバタしそうですが、どうせ出産まで何もできないし(笑)
のんびり構えます。

Ukuleleさんは毎日丁寧に生活されていて羨ましいです^^
またお話したいです~!

管理者のみに表示

