--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/04/11.Mon

幼稚園初日のお弁当

王子お弁当4_11_2011
今日のお弁当
・玄米くるみ梅ごはん
・ホワイトアスパラとインゲンのゴマ和え
・高野豆腐のカツ
・小松菜の炒め物
・大学芋風さつま芋
・いかなごのくぎ煮

初日から地味かしら?と思いましたが、
王子は揚げ物が入ると知ると、それだけでテンション高かったです(笑)
お弁当は小さいのに意外と入り・・残りスペースは朝ご飯の残りでなんとか詰まりました^^;

今日は王子の初登園日。
バス通園ですが、私も一緒にバスで幼稚園まで行くと思っていたらしい・・(汗)
でもすんなりバスにも乗ってくれてホッとしました。

今日は午後から私も幼稚園へ。早速、懇談会があります。
保育園とは違ってイベントや親の出る幕が沢山あって結構忙しいです。

お腹の赤ちゃんはとっても元気ですが、東京に戻ってからやたらとお腹が張ります。
今週は27週目。もう体はほぼ出来あがっている様子です。
お弁当(幼稚園・遠足など) | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
ご入園おめでとうございます!元気よくスタートしました、嬉。
うちもとうとう始まりました~。そう、おっしゃるように保育園カルチャーでいるととんでもないですっ。
色々行事の多い事!うちの園では毎月の子供達のお誕生日会に母親が出し物をするんですよぉ。寸劇だったり、歌だったり…縦割りで。なので先輩ママさん達に混ざってやるらしいんです~こわっ。
役員も全員必須所属~。早速、秋の収穫祭の係りにもなりました。
収穫祭のお食事会で調理担当です。
PIkoさんも何かされますか?
お互い新しい環境で頑張りましょうね。
なおっちさんへ3
なおっちさんのところも幼稚園部に進学でしたよね。おめでとうございます!
幼稚園は色々イベントがありますね、うちは今月はバス旅行がありますよ。
そして我が家の担当は12月に開催される「もちつき」係。(笑)
王様に活躍してもらう予定ですが、私もおもちを丸めたりできるかな・・。

なおっちさんのプロ風なお手製弁当情報もお待ちしています^^

管理者のみに表示

