--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/04/04.Mon

ネギと厚揚げの焼きもの

夜ごはん4_4_2011
今日の夜ごはん。
・小豆玄米ごはん
・ネギと厚揚げの焼きもの
・青物のゴマ和え
・あらめと大根煮
・カブの味噌汁

久しぶりに厚揚げを焼きました。
厚揚げとネギと醤油の相性ってホントいいですね~おろし生姜も絡めて美味しかったです。
そして王子にとっては小豆玄米ごはんは玄米だけより食べやすいとの事、最近よく小豆を入れます。

地震以来、食器棚からおろしておいた食器を今日やっと戻しました。
ついでに不要物の見直しも。
半年前にかなりスリムになった筈だった荷物もまた徐々に増え、、
収納どうしよう!?という状況が続いています。
本や食器、家具も?(ほとんど私のモノやん・・)
これはまた断捨離だな・・。

--------------------------------------------------
王子の下前歯がグラグラしています!
とうとう抜けるタイミングが来たようです。抜けてくれるのね~!と、少しホッとしました。

最近は永久歯が生えて来なくて大人になっても乳歯が残ったままの方もいらっしゃるようで
その原因については未知な事が多いようですが、
食生活の変化や農薬・食品添加物などさまざまな原因が指摘されているようです。

生え変わりの今が、王子にも歯の事を伝えるチャンス!
ということで、明日は歯科検診いってきます
おうちごはん | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
お久しぶりです!
なかなか連絡できなくて・・・ごめんなさ~い。

厚揚げとネギ確かに相性抜群です♪
ホントに美味しいですよね。
醤油も大好きだけど味噌も合いますよ。
ぜひぜひ今度お料理しましょ~♪
ソイクリームさんへ
こんにちは!
こちらこそ、なかなか連絡できず、スミマセン!
思わず地震があったので、クラスでもお会いできないですね・・。
私は出産までに師範科終わらなくってとても残念ですが、
皆さんと知り合えたことが一番かな、と思います^^

王子の幼稚園が落ち着くまで少し時間がかかりますが、
出産までには是非ご一緒しましょうね!!

管理者のみに表示

