--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/03/31.Thu

定期健診(7か月)

今日は定期健診に行って来ました。
1.5か月ぶりの検診で元気に大きくなっていましたが、
わたくし本体の方も大きくなっていてビックリでした(笑)。
蛋白が少しプラスでしたが、前回と変わらず。糖はマイナス。なかなかいい感じです。

最近少しお腹が張るのですが、
季節の変わり目、妊婦は(も?)とにかく冷やさない事が大事との事で、足湯をして頂きました。
まだ寒いし着込んではいたのですが、
少し暖かくなったからといってトマトなんかを食べていてはいけなかったかしら・・(汗)

性別は分からず。
でも付いてる気味・・???次回の楽しみって事で。
(もうこの際、元気に生まれてくれればどちらでもいいのですが、
 もし女の子なら王子の服やオモチャの整理等を生まれる前までにやっておきたいという、
 とっても俗な理由で少し早く知りたいのです~!)

夜ごはん3_31.2011 いかなご3_31_2011
今日の夜ごはん。
・玄米ごはん(冷ご飯)
・ブロッコリー塩ゆで
・切り干大根ときのこの酢味噌サラダ
・中華うま煮

そして今日、実家から明石名物「いかなごのくぎ煮」が届きました!(写真右)
お母さんの手作りです。とうとう炊いたんや(笑)。
そのほかもお野菜や水や、色々とありがとう~♪
今後、お魚も貴重になりそうな気配ですね。

明日から4月。幼稚園入園に向けて早く準備せねば・・。
おうちごはん | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

