--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/03/28.Mon

飾り巻きずし(4回目・2級最終)

日曜日に東京に戻ってきました!
本当にスーパーには水とお米がないですね。
まだまだ原子力は落ち着かない様子、今後も色々と選択を迫られそうです。

そんな中ですが・・
今日は久しぶりに「Atlier Hachi」さんへ飾り巻きずしのレッスンに行って来ました。
2級の最後は、かに・梅・パンダです。
かに かに_2
左)講師であるChihoさんのカニ 右)私のカニ・・違いありすぎ(笑)
5回位巻けば上手くなるとのことでしたが、さすがです。

panda.jpg 夜ごはん_3_28
そして左)先生のパンダ。かわいい・・・! 右)今日の夜ごはん。節電&節水レシピ。

節水レシピとなると、蒸し料理&焼きものが多くなりますね~。
スープも具沢山にすると節水になるかな。

------------------------

講師であるChihoさんは、その前日に田中優さんの講演会に行ったそうで
分かりやすかったよ、と聞いたので王様と一緒に早速見てみました。
本当に分かりやすいです~今回の事故の背景や、電気会社のしくみ、そしてこれからの電力の事など。
オススメです!!
ChihoさんのブログにURLありますので是非どうぞ!!(約1時間)
飾り巻きずし | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Oさんへ
Oさん、こんにちは!
私も色々迷いましたが一度戻らなくては・・と思い、戻ってきました。
公園で思いっきり遊べない状況で、子どもにとっても窮屈な環境ですね。。
これから出産があるので、これも場所を選択していく事になりそうです。

2級、やっとやっと終わりました^^足掛け5ヶ月・・(笑)
4月からまた宜しくお願いします!!

管理者のみに表示

