--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/05/28.Fri

王子の結婚ごっこ

今日はとうもろこしで冷静スープ・・というか、飲み物を作ってみました。
とうもろこしの飲み物

これ、去年いった益子にある「猫車」というごはん屋さんで
夏の終わりに出てきたスープです。
真似っこしてみよう!と思って、茹でたとうもろこしを潰して裏ごし。
牛乳の代わりに豆乳で薄めてみました。あとは塩少し。

大人は美味しく飲めたのですが・・王子「苦い~。」
子どもの味覚って鋭いかも。確かにちょっと生臭いところもありました。

ってことで、失敗^^
体もとても冷えそうだったので(とうもろこしに豆乳だし)、
また夏にでも再度トライしてみます!

ところで。王子の年代(4歳)は「結婚」ってことに敏感らしく。
王子が「今日ね~Mちゃんと結婚するの♪ぐふふ♪」と
しっぽ振り振りして出て行った日がありました。

帰ってきてからどうだった?と聞くと「えーっと・・・」。
イマイチ歯切れがよくありません。

数日後、Mちゃんのママに偶然遭遇しました。
「王子ちゃん、どうしてうちのMと結婚してくれなかったの!?
Mちゃんは王子の事大好きなのに~!」

へ?どういうこと??
「結婚って~ずーっと一緒に住まないといけないから~面倒くさいし。
ボクはまだ楽しく遊びたいの~!」」

と、王子が言ったらしい・・・・・・・・・・・・・。

私、言ってませんから!
コドモタチ | Comments(1) | Trackback(0)
Comment
僕も
しこんでないですから!

面倒くさそうに見えてるんかねぇ…

管理者のみに表示

