--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2011/03/20.Sun

ブロッコリー

実家に戻って1週間経ちました。
公園に行ったり、友人の新築物件を見学に行ったり。申し訳ないほど平穏な日々を過ごせています。
ブロッコリー
↑自家菜園(狭いですが)でとれたブロッコリー。
*ブロッコリーはカリフラワーの変種。(カリフラワーの方が原種に近い植物。)旬は主に冬ですが初夏にも収穫できるので1年中出回っているといえます。ビタミンCはレモンの2倍含まれており、風邪の予防にも効果があるそうです。

実家では旬の今、ひよどりさんが葉っぱを狙ってくるので布カバーをして大事に?育てています。
もう「花が咲いてしまう」ということで毎日少しずつ収穫、毎食何らかのおかずに変身。
旬のお野菜って一気に出来るのは分かってはいたんですが・・田舎の旬ってこういう感じ?

駐車場を近所の方に少しの時間貸し出しただけで、カブやほうれん草やキャベツがどっさり届いたり、
お料理を沢山作った時には近所の方に食べて頂いたり。

いつもは実家に戻ってもゆっくり過ごす事がない私にとって、
ここでの生活は新鮮な感じでもあります。
その他 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。