--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/03/18.Fri

「ちむぐくるの会」

16日に大阪でレベル2のクラスメートと再会しました。
NaturalKit_Anzyu.jpg
ナチュラルキッチン「アンジュ」さんのビーフンランチ。玄米が美味しかったです!
ランチをしながらお互いに近況を話したり、時間もあっという間に過ぎました。

そしてそのクラスメート達が「ちむぐくるの会」を半年ほど前から始めていて、
メンバー制の定例勉強会の活動や、KIJ講師・虻川先生の「九星気学」の講演会を主催したりもしています。

ランチの後は場所を移動し、その定例ミーティングにお邪魔してきました。
(昨年三月のレベル2合宿以来の再会もあり、とっても嬉しかったです!!)
ミーティングでは東北大震災の後だという事もあり、
「私たちが被災地に出来る事は何か?」を探りつつ積極的に今後の活動に盛り込んで行こうという話もありました。

こういった事を真剣に考え、マクロビオティクという観点からの活動をしていこうとする彼女たちは
本当に素晴らしく、誇りに思います。
今後も大阪での活動を期待するとともに、私もできる限りの応援をしようと思います。

クラスメートと話していて印象に残ったこと。
「日本の経済を止めないためにも普段通りの生活をして行く事が大事なんじゃないかな?」
仕事のある人は普段通りに仕事をしていく事で、今後の日本経済を少しでも早く円滑にしていけるように。

私は震災後のテレビを見ながら気持ちばかりが焦り、何か特別な事をしなきゃ・・と思いがちでしたが
普段通りの生活をし流れを止めない事も大事という意見に、ハッとさせらました。
マクロビオティック | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

