--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/03/05.Sat

待乳山聖天&粉花&白い牛さん

今日は寒さも和らぎましたね~昨日まで寒かった!
妊娠も5か月に入ったので犬の日に腹帯をもらいにいかなきゃ・・と思っていたのですが
なかなか日程が合わず、先日とうとう普通にお参りだけ行って来ました。

matsuchiyama.jpg
浅草の待乳山聖天へ。こちらではなんと大根を奉納します。
王子は「大根が似合うね~あっはっは!!」と住職様?に大笑いされました。

Konohana.jpg
参拝後、浅草寺裏手にある「粉花」さんへ行きました。
平日だというのにひっきりなしに人が出入りし、こちらのパンのファンの多さが伺えます。
乳製品やお砂糖は入っていますが、天然酵母で丁寧に焼かれている雰囲気がパンからも伝わりました。
店内も雑貨系女子?なら大好きな場所間違いなし!なカフェ。
また是非パンを買いにいきたいというか、
不思議な事にここのパンを食べてから「いつかはこんなパンを焼いてみたい!」いう気持ちが
ムクムクと湧きあがってきました。そんなステキなパン屋さん。

白い牛
浅草とくれば最後にお決まりのコース・・葛飾にある「白い牛」さん。
私はかつて青砥に住んでいた事があり、こちらは数年来のお付き合いのある雑貨屋さん。
フェアトレード製品や、週に一度は埼玉の真澄農園からのお野菜が販売されます。
オーナーのセツコさんは真っ直ぐに生きてきたという雰囲気を持つステキな方、
私も時々セツコさんに無性に会いに行きたくなる事があります。

彼女の魅力により地元でとても愛されているこちらでは、
地元の方との色んなご縁により、なんと5月から「216」というパン屋さんが併設されます!!
青砥に寄った時は是非寄ってみてくださいね♪
そとごはん | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
pikoさんは青砥に住んでいたことがあるんですね。
私は葛飾区の亀有に住んでいたことがあるんです(笑)

いまだに葛飾という言葉に反応してしまう自分に苦笑です。

青砥に行ったら「白い牛」さんに行ってみたいと思います。
ソイクリームさんへ
ソークリームさん、おはようございます!

ソイクリームさんが葛飾は、意外です(笑)
葛飾いいですよね、今でも行ったらホッとします。
白い牛さんは駅から徒歩5分位ですので、青砥に行った際は是非寄ってくださいね!

216パンさんも地元ではかなり人気のパンです。
先日お会いしましたがお子様2人いらっしゃる、とてもパワフルな方でしたよー。
まぁ粉花さんなんてなんてかわいいネーミング。今度是非とも行きたいわ。腸に悪いとは言えやはり粉物は辞められない…わ。
実は浅草寺と我が家(実家ね)は深い繋がりがあり。浅草寺の雷門の二番目の門は曾祖父の寄贈なのね。ここに銅板が埋めてあるんだけど私に顔がそっくり!とは私の友達談。機会が有ったらみてみて!笑えるよ~。
奥にお墓(銅像付き)もあるのよ~。
なおっちさんへ(2)
やはりタダものではないお家柄でいらっしゃる・・(笑)
浅草寺には行く機会も多いので次にいったときにはジーっとみておきますね!
粉花さん、オススメですがちょっぴり高価なので食べすぎにはご注意をv-16

管理者のみに表示

