--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/05/26.Wed

ナチュラルスイーツ

今日はスイーツクラス3回目でした。
先生は久々のパトリシオ先生。相変わらず手元が丁寧できれい。
ベタベタした生地を扱っても先生の手には何も付いてこない!
魔法の手をお持ちです。


作ったのはこの4品です。
ナチュラルスイーツ
かぼちゃドーナツ/おさつロール/アーモンド春巻き/ラビオリ

4品ともひと手間かかるものばかりですが、この手間が美味しく、そして
「なんだかおいしそう!」という印象を醸し出すんですね~きっと。

ドーナツは「流行の某ドーナツ屋にも負けない」とのことでしたよ♪
カボチャたっぷり入ってますもん。食感もモチモチムチムチしてます。

春巻きにはローズウォーターやアーモンドエッセンスなんかを使ったりします。
見た目は"タダの小さい春巻き"なんですが(失礼!)、これ、すっごく美味しい!
ちょっとしたエッセンスを使うことで味に違いが出るんだなあと実感しました。
(味って香りや見た目の総合で脳が「美味しい」と判断するんですよね、確か。)

ちなみにこのラビオリ、餃子の皮です・・。
ラビオリ

本日はやること満載でてんやわんやのうちに実習が終わってしまった感じでした。
ポイント押さえられてるかしら・・私・・(汗)
マクロビオティック | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
おめでとう!
ブログ開設おめでとう!
早速来ちゃいました~。
パトリシオ先生に、高木さん(先生になったのね!)、懐かしいお名前が出てきて、嬉しかったよ~。
やっぱりPikoちゃん、お料理上手!
おうちごはんも本当に美味しそう。
私はやっぱり食べ歩きのほうが好きみたいi-201
これからも楽しいお話をよろしくねi-179
Re: おめでとう!
早速、ありがとう!
そうなのです、高木さんはびっくりだったけれど、
手元がやっぱりとても綺麗でした。
クシの先生は若いけれど、やっぱり素晴らしいと思いましたよ!
あと2回は久々の南先生で、これも楽しみにしてまーす。
agaさんとも近くお会いできるのを楽しみにしてます!
またそちらの近況もお聞かせ下さいませ♪



管理者のみに表示

