--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/03/03.Thu

お弁当ごっこ

王子とお弁当を食べる練習をしました。
幼稚園から、お弁当をカバンから出し>布をほどいて>ランチョンマットをひいて食べる、
そして片づけてまたカバンにしまう・・という練習をしてくださいと言われています。

食べるのは問題ないですが、「ぼく布が結べないよー・・」といっています(笑)
お弁当1
昨日はお昼ご飯を詰めただけなので、内容は夜ごはんの残り等・・。
・高菜焼き飯
・コーンとキヌアのお焼き
・車麩こってり煮
・蒸し煮人参
改めて、お弁当って「彩り」が大事なんですね。
王子のお弁当練習ですが、私のお弁当練習にもなります。
いつも拝見している「もみのき食堂」さんのようなお弁当ができればいいな~と思います。
(もみのき食堂さんはパパがお弁当を用意していらっしゃいます。)

アルミのお弁当箱でないと冬場に保温できないとの事で新たに買ったのですが、小さい!?
大食い王子、これじゃ確実に足りないな。。
おうちごはん | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
わーい。綺麗綺麗!やはり色味は命よね~。
ビバ残り物!てかお弁当を意識した夕食にならざるを得ないよねー。
所で前からよく出てくるこの車麩のこってり煮って凄く気になる~!
そうそう、うちもランチョンマットとやらを敷くらしい←当然お手製ね、汗。あと通園カバンも、作品袋、お着替え袋、と制作せねばならない物が山盛り!4月の入園まで間に合うか?
ランチョンマットなんて包んできた布でえーやん、て思ってしまう私は失格ですか??
pikoさんに習って、布は一人で買いに行きます~(笑)。
ユザワやてもしや近く?羨ましいっっ。
pikoちゃん、お久しぶりっ。
お弁当、めっちゃおいしそうー。
王子、幼稚園にうつるんだね。
うちも両方行かせましたが、幼稚園に入ると
保育園がどんだけ楽だったかわかりますね(笑)
お弁当も大変だけど、残りものというか、
あるもんを上手に使いながら乗り切ってね~。
うちは4月から小学生。おたがい頑張りましょう~。
なおっちさんへ
なおっちさん、こんにちは!
うちもカバンに名前書きにランチョンマットに・・色々作業がありまーす。
布は絶対一人で買いに行った方がいいと思います~(笑)
ユザワヤさんはホントに色々な布があって、行くと凄い時間を費やすのでご注意・・!
agaちゃんへ
agaちゃん、元気かな?
時間がないのに色々と活動していてホント頑張ってるね!
4月からお弁当。キャラ弁とかにはできないので、ありものになるんだろうけど
一応どんな感じか作ってみると、あら?という発見があったりして面白いです!
本当に、幼稚園は保育園と違ってする事が色々あるのね。
1か月に一度はイベントがあって親がお世話係としてお手伝いしなきゃならないとか・・。
うちは冬にある餅つき係というのを狙ってます(笑)

管理者のみに表示

