--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/02/15.Tue

バレンタインは・・

昨日はバレンタインでしたね。
夕食は飾り巻きずしの予定だったんですが、間に合わず・・。
ちらし 春菊
・ちらし寿司・春菊と厚揚げのサラダ・けんちん汁
ごはんの上の黄色はお豆腐にターメリックで色を付けたのですが、王子には香りがキツかったかな。
まあモノともせずガっついていましたが^^色付けはカボチャフレークですればよかったです。

そしてデザートは、カノウさんレシピでケーキを2種焼いてみました。
cocoa.jpg きなこ
・ココアとバナナのケーキ・きなこのチーズケーキ
ココアの方はなんと、プルーンも油も入れるのを忘れていました
でも適当に出来あがるものですね~これがマクロケーキのいいところ?^^;
プルーンが入っていないので甘さ控えめ、ビターの大人味。

きなこのチーズケーキは美味しいんですが、予想に反して酸っぱい!
きなこという事で甘いと思って王子用のはずだったのですが、
この辺りがチーズケーキってことでしょうね。これまた大人味です。

・・・と、せっかく作ったデザートでしたが、
最近甘いものを食べ過ぎの王子は鼻からノドに来たらしく、塩番茶で鼻うがいを自らしてました。
そしてデザートは食べず、梅生番茶を飲んでおやすみなさい・・。
どうか熱は出ませんように~
おうちごはん | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

