--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2011/02/14.Mon

箱根、電車の旅

東京地方、昨日は少し暖かかったですね。
最近は寒かったのでずっと温泉いきたーい!と言っていましたが、やっと行けました♪
小田原から箱根登山鉄道に乗って箱根湯本まで、電車の旅。
romance Car1 romance Car2
小田原からは15分だけロマンスカーに乗れました。王子は先頭車両の車窓にベッタリ。
(小田原から特急料金200円をプラスすれば乗車可能。子どもは喜ぶし、お得かも!)
TEnzan.jpg Ocero.jpg
目的地は「天山」という温泉。箱根湯本から100円バスで5分ほどで到着します。
泉質は「温もり効果のナトリウム塩化物泉と、皮膚効果のアルカリ性単純泉の二種類の泉質」らしく、
浴槽ごとに泉質が分かれているそうですが、今回の女湯はアルカリだったので陽性な王子にもピッタリだったかな?
*「天山」は宿泊も可能で、お願いすれば「玄米菜食」の夕食をご用意頂けるそうです。

食事が終わってから休憩所で王様と王子はオセロ対決。
王子は初めてのオセロ。王様は王子に教えつつ、勝たせてあげていました。えらいっ!
私だったら手加減しない(笑)

その後は駅前でお土産を買ってそのまま電車でとんぼ返り。
贅沢ではないけれど、妙に満足な旅でした。
鼻水が出ている王子、今週も温泉効果で頑張ってくれるかな!
旅。 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。