--/--/--.--


スポンサー広告
2011/02/12.Sat

やっと・・味噌仕込み。

先日から色んな人のブログで「終わったよー」と報告があり焦っていましたが、、
私も本日、やっとやっと味噌を仕込みました~

今日は気になって朝3時に目が覚めてしまい・・おもむろに仕込み開始。
大豆は圧力鍋で数回に分けて煮てすり鉢で潰し、麹と塩と混ぜて完成!
今年は大豆1Kgと麦麹1Kgで仕込んだので、麦味噌が来る予定です。
美味しくなーれMiso.jpg

・・と、そんな日の朝ご飯は、久々のテンペサンド&先日作ったきんかんジャム。
大豆づくしな一日の始まりでした。ねむひです・・・。
tempe.jpg Jam.jpg
漬けもの・味噌・梅仕事 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

