--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/02/11.Fri

保育園行事に参加しました

木曜日は保育園の保護者会というものがありまして・・
保育園は幼稚園とは違いあまり保護者が一堂に会して何かをするという事は少ないのですが。
(ご両親ともみなさん働いていらっしゃるので。)

午前中は王子達が「ふくろうのそめや」という劇を見せてくれました♪
10月の運動会で半分以上の子どもが「ぼーっ」っと立ったまま踊れなかったこのクラス、
今回は全員がきちんと歌い、演技をして、最後には楽器演奏まで!
みなさん、よくできました◎。

王子は退園前の最後の見せ場?だったのですが、
自分の役である「緑の鳥」の演技も大きな振りで凄く上手!
大好きな歌「勇気100%」は家でも100回位リピートで練習していたので、
自信たっぷりに大声で歌ってました。とってもオンチなんですが(笑)

劇の後は積木・トランプ・カルタ等をして遊んだのですが
トランプで「神経衰弱」の遊びをしていてびっくりな事が。
子どもたち、次々に当てるんですよね、、まだ一度もめくっていないカードでも。
・・やはりそういう「当てる」能力、子どもの頃って強いですね・・。
Prince.jpg
*積木の遊び方も高度でした!
コドモタチ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

