--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/02/06.Sun

earth art cafe

最近、忙しく外で食べまくっていますが・・
リマの帰りにクラスメートと「earth art cafe」に行って来ました。
元シンプルモダンマクロビオティックの平田シェフが、新しく青山に開店したお店です。
カフェ_車麩 カフェ_ケーキ
*1300円のランチと+αで食べたアップルのココナッツかけケーキ。

本当のランチメインはこの車麩とお野菜の揚げものではなかったのですが、
元のメニューが無くなってしまったという事でこちらになりました。
でも車麩を先日作ったばかりの私、かえってとても勉強になりました。
衣が本当にサックサク、というかザックザク。。
どうやったらこんなにシッカリとした衣になるんだろう・・。

この揚げものに添えられていたタルタルソースがとても美味しく、
後でお伺いしたところ、豆腐マヨネーズに玉ねぎとぬか漬けの人参が入っているそうです。
貴重なレシピを少しでも教えて下さり、シェフのお人柄に触れた感じでした。

女子が総勢6名でのランチ、賑やかで楽しいのはもちろん、
私が玄米が最近上手く炊けない!と話をすると・・
条件は変わってないの?炊く前の水の温度は?炊き上げる時の火加減は?等々、
みんなから色んな可能性が次々と上がってきます。
私も色んな事を考えてはいたけれど、そういうのもあったか~!と、とても参考になる意見が沢山。

またここでも頼もしい仲間達に出会えたな、と実感できた一日でした。
出会いに感謝。
そとごはん | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
おいしかったね
先日はお疲れ様~。そうそ、タルタルは絶品!だったよね。そしてオマケちゃんの菜の花も美味だったわ~。平田シェフて敷居が高くなくて本当のプロて感じがするわよね。ご飯に関して私も同感!みんな意識が高い~。またランチ会しましょ(^w^)。
なおっちさんへ
美味しかったですよね!

前にレベル2のクラスメートが、
どこかのカフェでランチを食べたらランチからすごい波動が感じられて涙が出たという話を聞いていたのですが、私はさすがに波動は感じられなかったものの、なぜか帰りに力が出ました。その日寝るまで前向きな考え方が持続したというか。とても不思議な感覚でしたよ。多分、その食べた物だけではなくてその場にいた人たちと話をした事なども影響してるんだと思うんだけれど。また行きたいです!
ご来店ありがとうございました!
はじめまして、earth art cafe マーケティング担当の者です。
当店のことを記事にしてくださり、ありがとうございました!

earth art cafeは4/23(土)に、「たまな食堂」としてリニューアルオープンしました。
お店の雰囲気や理念は変わりませんが、メニューが新しくなっておりますので、
ぜひまた何かの機会に当店をお使いいただければと思います。
http://tamana-shokudo.jp/

またのご来店をお待ちしております!
たまな食堂様へ
はじめまして^^
このような一顧客のブログに遊びに来ていただき、ありがとうございます!
まだ開店して間もない頃にお邪魔したのですが、とても美味しく対応も気持ち良くて
いい印象しかありません(笑)。
リニューアルオープンされたとの事、これからも息の長いお店を目指して頑張って下さい。
お店の雰囲気も好きだったので、またお邪魔させて頂きます。

管理者のみに表示

