--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/02/04.Fri

節分

2月3日は節分でしたね。恵方巻き、食べましたか?
節分3 節分1
*飾り巻きずしの復習がやっとやっとできました^^;。
Atlier Hachiさんの飾り巻きずしは卵やお肉を使わないのでウインナー&卵焼きはお豆腐を使って作ったものを
使用します。すごい時間をかけて完成・・もっと練習しないと。。
 ・飾り巻きずし(鬼)
 ・太巻き&細巻き(かんぴょう・アボカド・梅きゅう等々。)
 ・レンコンとコーンバーグ
 ・前川金時と大豆のゴマクリーム和え
 ・焼き大根

王子はハート人参を自分で飾り付けてご満悦でした。
(次の日もごはん何がいい?と聞くと「お寿司~」」と言ってました。)
保育園にも鬼が来たそうで、鬼のお面を作って帰ってきましたが、なかなか芸術的(笑)。
そして豆まきがしたくしてウズウズしていた王子、
王様は帰宅早々、鬼としてすごい数の豆を王子にぶつけられてました。。おつかれさま^^

今日はお隣さんから川崎大師のお土産で葛餅を頂いたので、こちらをデザートに。
節分2

全部美味しかった~と王子も完食。ごちそうさまでした
飾り巻きずし | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
いや~、やはりこれは完成度高いですねー。プロっぽい。やはり、訓練された感がありますね~!!すごい。王子は幸せだわ~~。v-10
恵方巻きね~一度食べてみたいです。
ドキンちゃんじゃなくて鬼だったよね~~!!いいな~
なおっちさんへ
ドキンちゃんに見える!^^ほんとだ~!
でもこれあんまり上手くできなかったのです。
検定では時間との戦いもあり・・本当はもっと沢山練習をしないとダメなのです。
もっとオシャレなお膳風になるはずだったのですが・・
K先生みたくハート付けたら子どもっぽくなりました^^;

管理者のみに表示

