--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/01/26.Wed

幼稚園面接

昨日は幼稚園の面接に行って来ました。。
王子もシャツとベストでビシッと決めていざ幼稚園へ。

園長先生との面接では、「お誕生日は何月だい?」「8月です!」
「じゃあいま何歳かな?」「5歳です!」
ちゃんと「です」を付けて会話していて笑ってしまった。。
そのお陰か?(本当はコネクションのお陰なんですが(笑))
あっけなく入園許可証が出されました。よかったね。

時間が経つにつれ、だんだんと調子に乗ってきた王子、
制服のサイズ合わせの時には「ブーーーーー!」すんごいビッグサイズのオナラが・・。
あーあ。
こんなんですが、4月から宜しくお願いします。。

昨日、ママ友から
「卵と牛乳アレルギーでも対応できる、しかも簡単な料理を教えてほしい」
とのご依頼を受けていて、月曜日にランチを兼ねてのミニ講習会をする予定です。
上手くお伝えできるように目下、復習中。人にお伝えするって難しいですね。

今日の試作は南先生のオートミールのハンバーグ。
食材は全てお隣のマルエツで調達できます。←忙しいママにはこういった事も重要項目。
ばーぐ2 Lunch_2.jpg
*照り焼きソースが濃いですが、とっても美味しかったです!レンコンバーグと似た食感ですが、レンコンを擦るという作業が無いのでかなり簡単に思えます。上に乗っけている大根ソースは葛でトロミがついているので流れたりせず、お弁当にGOOD!

丁度お昼だったのでそのまま自分のランチに。
ほうれん草のえごま和え・キャベツと油揚げの味噌煮・ミックスビーンズのマリネ。
ザクセンのパンに挟んで頂きました。
んー、シアワセごちそうさま♪
おうちごはん | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
おいしそう♪
子供用のメニューにはいつも悩まされます(涙)
月曜日は行かれないのですが、、また講習会やってください~!!
前に御馳走になった凍り豆腐のカツ 美味しかったので、家に帰って豆腐を凍らせて、、そのままです~(>_<)
応援しています
お久しぶりです^^体調はいかがですか?
お店のランチプレートのようで、素敵です。
こうして食に関心をもってくれる人が一人でも増えてくれると
嬉しいですね。
私も人に伝えることの難しさを感じています・・・
講習会頑張って下さい!
REIちゃんへ
こんにちは!
そうなの、子どものメニューは本当に考えるよね・・。
最近、王子はカボチャが嫌い!と言い出して、いつの間に!!みたいな事もあるし。
トツゼン嫌いと言われてもね・・。
凍り豆腐、そういえばウチも一丁凍ってる~v-12
Ukulelelifeさんへ
Ukuleleさん、こんにちは♪
こちらこそ、ご無沙汰しています!あ、ブログは見てますよー!
先日、講習会されていましたね。大ぜいの人を相手に説明するのは
大変だっただろうなーと思いながら読ませて頂きました。
私のは今回はランチでお話といった感じなのですが、
それでもマクロを全く知らず、アレルギーのお子様を持ったママに
どう説明すれば上手く伝わるかな。。と考えています。

またお話聞かせてくださいね!!

管理者のみに表示

