--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/01/21.Fri

助産院を決めました。

昨日は助産院の下見に出かけました。
今は病院にかかっているのですが、王子を助産院で産んだので
なんとなく第二子もお布団で自由に産みたいなあと思って。

前回は里帰りで「マナ助産院」という神戸にある所でお世話になりましたが
その頃は健康なんかに気を使った事のなかった私、
そこでの産後の食事が"いんやん料理”だという事に気付いたのは出産後でした。

産後に病気ばかりしていた私は「どうしてこんなに病気ばかりするんだろう?」とずっと考え、
「食べ物かも・・」と思い当った時に、助産院での美味しい、
でも明らかに健康的な食事を思い出しました。
・・これもマクロビオティックを学ぼうと思ったきっかけの一つです。

食事にばかりこだわっている訳ではないのですが、
少し前に見学しに行った助産院では朝から牛丼が出ていたりしてちょっと・・と思う所もあり。。
一口に助産院といっても随分と内容は違うものなんですね。

昨日の助産院さんは純和食という感じで見るからにお野菜が多かった事、
また何より、主宰されている方のお話に極力要望にお応えしたいという姿勢がとても感じられて
出産までも力強いサポートが受けられそうなので、ここで産んでみたい!と思えました。
ということで、こちらでお世話になることに決定です。

今回も、ここでもまた新しい何かご縁があればいいなー。

MIGI.jpg MUGI2.jpg
夜ごはんはなぜか夏の様なメニュー。妊娠で陽性気味だから?
王子も麦サラダを気に入った様子でした。
・豆乳根菜シチュー、麦とナッツのサラダ、白菜の塩もみ、玄米ごはん
おうちごはん | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
こんばんは♪

昨日は久しぶりに元気なお顔を見ることができて良かったです!
しかもランチの約束まで~嬉しかったです♪
25日のランチ会楽しみにしていますね!
またお料理教室でもお会いできるようだしわくわくします(笑)
ソイクリームさんへ
ソイクリームさん、こんばんは!
先日はしょっぱなからK先生で少々緊張していましたが(笑)
いつもの皆さんが参加でかなーりホッとしました!
今週も金曜日参加なので宜しくお願いします♪

実は昨日、王子が高熱を出していて25日も無理かな・・と思いましたが
インフルでもなく無事に熱も下がり、今日は元気100倍でした。。
ということで参加可能!楽しみにしていまーす^^

管理者のみに表示

