--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/01/18.Tue

幼稚園の見学へ

今日は寒い中、王子が4月から通う幼稚園の見学へいきました。
(私が仕事を出来ないので保育園はクビに・・すまない、息子・・。)
幸い、ママ友がその幼稚園の先生なので、王子は「ここに行きたい~」との事。
よかった~

見学が予定より早く終わったので、1か月振りに産院へ行ってみました。
お腹の赤子はもう9cmにも成長していて、手、足、脊髄等がしっかり見えましたよー。
王子も「かわいいー!」と。モニター見てもどこがどこか分かっていないクセに(笑)。

産院近くのウドン屋さんでお昼ごはんをたらふく食べた二人、
ちょっと遠いバス停までしっかり歩いて帰りました。
考えると久々の二人外出、商店街を抜けながらお喋りしながら、
公園に立ち寄りながら、パン屋さんの味見をしながら。
王子はいつの間にこんなに歩けるようになったのかしら。知らなかった。。

夜ごはんは質素に、でもいつもより丁寧に作ろうと。
ホウレンソウを丁寧に茹で、根菜なめこ汁も切り方、炒める順番、陰陽を考え・・。
出始めの芽キャベツを蒸し煮して、母の白菜漬け(絶品!)を添えての夜ごはん。
丁寧な気持ちが入るからか、派手ではないこのメニューの何かが美味しかったです。
よるごはん
お料理ってやっぱり気持ちかも。
おうちごはん | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

