--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/01/15.Sat

妊婦の散歩

昨日は目黒で用を済ませた後、とことこ歩いて帰っていたら・・
「手打ち蕎麦」の文字が。ちょうどお昼ご飯だったので、思わず入っちゃいました。
(全然違うものを食べる予定だったのに・・ま、いっか。)

YUFUTOKU.jpg
「ゆふ徳」さんです。ぶっかけを食べましたが、ボリュームもあるし、
何といっても久々に本当に「手打ち」感のあるお蕎麦を食べて本当に美味しいと感じました。
お出汁もイヤな味が全くせず、ちゃんと手作りの味。
お昼時だからかひっきりなしに人が出入りしていました。ここはまた行きたい!


お昼御飯を食べて元気になったので・・妊婦は一日3時間散歩すべし(by吉村先生)。
散歩して帰ろうと思い、五反田「ARIETTA」に立ち寄ってみました。
*友人が一度買ってきてくれたのですが、印象に残っていて一度いきたいなーと思っていました。
(*天然酵母使用ですが、バターや砂糖・卵等は使われている様でした)。
お店も可愛らしく、種類も豊富であれこれ買いたくなります・・。
お隣にピッツェリアもあり、こちらも天然酵母の生地でピザを焼いているそうです。


今日はお昼ご飯にこのパンを頂きました。
ランチ
*具だくさんのトマトキャベツスープ、大根のゴマ煮、焼きじゃがいも。
私は大豆の入ったパンが美味しかったです。オレンジの生地のパンはトマトパン。
バジルの香りがかなり濃厚で、今の私にはちょっとキツ過ぎましたが
普段ならサンドイッチにすればとても美味しく頂けるパンだと思います。

ということで、妊婦の食事、これでいいのかな・・??
おうちごはん | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

