--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/01/11.Tue

明けましておめでとうございます

もう鏡開きも終わりましたが・・

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします!

またまたお久しぶりです。寒いですがいかがお過ごしですか?
私はやっと食欲も戻ってきました♪
あとはこの食後に感じる後味の悪さがなんとかなればとても嬉しいのですが、
これは前回も出産するまであったので、期待できなさそうです・・

11月半ばにダウンしてしまって以来、約1カ月半ほどツワリが続いた事になりますが
食べられるものが日々変化したので、作ってくれる母は大変だったと思います。

・主に食べていたのは、「白米」と「ウドン」(お出汁はカツオでないとダメでした)。
・無性に食べたくなったものは「お魚」(刺身や焼き魚)。
・口の中をサッパリしたい時に無くてはならなかったものは「ヨーグルト」。
・どうしても食べられなかったものは「玄米」「シイタケ」「ゴマ」「甘いもの」等。

そして少し回復してきた今、やっと玄米が食べられるようになりましたが
味覚はまだまだ回復しきれていない様子、無性に食べたくなるもの・・
「マヨネーズ味のもの」と「揚げもの」←いかにも病気になりそうな組み合わせ

太りそうです・・。

折角なのでクリスマス~お正月、そして誕生日までの写真を載っけさせて頂きまーす。
お時間ある方はどうぞ。




Xmas1.jpg Xmas2.jpg
クリスマスはお寿司で。母が作ってくれました。
ケーキはデコ先生のレシピでアップルパイ。でも気持ち悪いーと思いながら作ったのでイマイチ美味しくなかった・・・。)


NewYear1.jpg NewYear2.jpg
お正月。これまた出張中の母が作ってくれました。品数は少ないですがやっぱり美味しい~。
ブリを王子が狂喜して食べていました。


Lesson.jpg
ツワリぶりのお料理教室。「Atlire Hachi」さんで飾り巻き寿司をお勉強。
そしてそのあと・・


Birthday1.jpg Birthday2.jpg
8日はmy birthday。
家族で「シンプルモダン」でケーキを食べました。ハイティーは予約しないとダメなのですがこうやって乗せて頂けお得気分^^
「2011」のステキなクッキープレートは、なんとAtlier Hachiさんに頂きました♪ありがとうございます!(言ってみるもんだ・・(笑))
王様と王子からは大台に乗って肌もカサカサな私にとボディークリーム。いつもありがとう。

gacha.jpg
おまけ。お隣さんにガチャピンとムックが遊びに来ました!ホンモノですよー。ムックでかっ!でした。
おうちごはん | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
PIKOちゃん
元気そうでよかった、、、、(涙)
読んでて泣きそうになってしまいました~。って私が誰だかわかるかしらん?
ブログようやく始めました!!!!
ブログって難しいのね。。今度やりたか教えて~<(_ _)>
REIちゃんへ
誰だかすぐわかった(笑)
メールもありがとう!ブログ開設もオメデトウ♪
REIちゃんはスピの方も頑張って勉強しているみたいで
ホント頭が下がります~。
お互い子育ての合間で時間の限られる身だけど、
精いっぱい自分のやりたい事もやっていこうね!
パン教室、また連絡しますが行けなくなってしまったの~e-43
(リマが・・泣。)
HappyBirthday
お誕生日おめでとうございました♪(ん?ました?)
お祝いしてもらえるなんて、こんな素敵に!!うらやましい~。。。。。

そして何でお隣にガチャピン&ムックが!!?
気になる~!!!
pikoちゃん
あけまして & お誕生日 おめでとう♪
も~、とっても心配してました!
でも、なんとか元気になったみたいで良かった。
ホッとしました☆
とにかく、ムリせずゆったりとマタニティーライフを送ってね!

私も、ガチャピンとムックが気になるよ~
Chiharumaruさんへ
Chinarumaruさん、
先日は大切なクッキー、ありがとうございました!
甘いもの(しかも安心できるもの)が食べられるって本当にシアワセ♪だと思いました。

ガチャピン達はお隣さんにプレゼントを持ってきたんですよー。
そういう懸賞があって当たったらしく・・。
王子もちゃっかり一緒に写真を撮ってもらったりして大興奮でした^^

かぉぷぅさんへ
かぉぷぅさん、明けましておめでとうございマス!
ご心配、ありがとうございます~。
やっぱり体に「異物」があるので体調はイマイチですが、
でもツワリの酷い時の事を思うと・・劇的な回復だと思います!

ガチャピン&ムックは本当に大きくて。
お隣のママさんは「エレベーターに乗れるかしら??」と真剣に心配してた・・(笑)

管理者のみに表示

