--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/11/13.Sat

あったか汁&あったかいお店ご紹介

11月に入ると途端に身辺がワサワサ。
(↑って自分でしてるんですけど^^;)
でも九星どおり11月は最高の月だわ♪という思いは未だありません・・。

窓から見える公園の木も黄色~赤に変わってきましたね。
そんなある朝のメニュー・・地味だけれどホッとします。

とろろ汁
*とろろ汁。出汁を煮てエノキダケを入れ、そこに8割味付け、更に山芋を入れて最後に味を付けます。
 今回は塩だけでしたが、本当に体がポカポカ温まりました。


王子もトロロ大好き!
生食の時は「口の周りがカユイー」と言っていますが、それでも果敢に食べようとします。
この痒み成分は皮と実の間にあるので、生食の際には皮を厚めに剥くと痒くなり憎いそうですよ。

先日、リマでご一緒させて頂いたクラスメートのお店に行って来ました!
二子玉川にある「ナチュラルクルー」
店内
Natural Crew
フリーマーケーットに参加した日、近くにコンビニしかなくて久々にジャンクなものばかり食べ、
どーしても玄米が食べたくなるが家に帰って炊く気力もなし・・
そんな時にお邪魔したので、オーナーの朝日さんが天使に見えました♪
三人ともモクモクと食べ・・本当に美味しかったです。

朝日さんは既にその業界でフードコーディネーターとしてご活躍の方。
リマ中にも色んなお話がお伺いできて勉強になりました。
そして何より、そのお人柄がとっても暖かく、芯のある方です。(思わず相談したくなるような、、。)
食事にもやはりそれが出ていました。

店内はテーブル席はありませんが、子連れでも充分にお食事可能です。
(ヴィーガン・マクロビ対応メニューもあります。)
夜も定食風になっていて、こういうお店が近所にあればいいなー、とつくづく思いました。
(でもあると頼っちゃうかもかも・・
おうちごはん | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

