--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/10/27.Wed

COBOな一日

ウエダ家さんのCOBOに参加してきました。
楽しみにしていた花巻を作る日!
ウエダ家さんが仕込んだこの「ぶどうCOBO」を使って作ったのが、この花巻です!
ぶどうCOBO   hanamaki.jpg
*フワッフワッで、しかも甘味がすごく感じられます。COBOと塩と粉だけとは思えない。。巻いたのはぶどうCOBOジャム、
りんごCOBOと玉ねぎのチャツネです。(家に持って帰ってチャツネを食べた母が「お肉?」と言っていました。)
でもプレーンだけでも満足♪

次回の最終回は持ち寄りParty風になる予定。
私は何を作ろうかな、、悩む。。

そして夜ごはんの時にもぶどうCOBOを使ってみました。
使用したのはLev.3位のぶどうCOBOをザルで濾した液です。
じゃがいも
*ジャガイモのぶどうCOBO煮。どうしてもジャガイモが合う気がしたんですが、正解!油で軽く炒めた後に水を微量入れて蒸し煮をし、ジャガイモがある程度煮えたら、出し殻昆布とシイタケを入れてひと混ぜ、そこにぶどうCOBOと昆布シイタケ出汁を注ぎ、弱火で5分ほど。こんなにコクがでるなんて。肉じゃが風なジャガイモになりました。

COBOを使ったお料理は、美味しくコクが出たり複雑な味になるのはもちろん、
体がどこかスッキリするのを感じられるので、どういった影響があるのか今後が楽しみ♪


*お知らせ*
大阪でマクロビオティックの勉強会を主宰しているKIJのクラスメートが、
12月に大阪でKIJの虻川先生を招いて講演会を開催することとなりました。
虻川先生は九星氣学や望診にも詳しく、とても軽快なお喋りで
楽しくマクロビオティックを語って下さいますので、
マクロビオティックに興味がある方から既に実践中の方まで楽しく参加できると思います。
お近くの方は是非ご参加下さいね!!
申込方法や勉強会の詳細はこちらをご確認下さいませ→「チムグクルの会


COBO | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
わぁ!pikoちゃん!
大阪の講座のこと、載せてくれてありがとう!
めちゃ嬉しいです~(涙)
たくさんの人に来ていただきたいと思って、
みんなで一生懸命準備しています。
pikoちゃんにもあわよくば会えるかしら…(笑)
本当にありがとう~。

↑COBOすごいです~。おいしそう!
不思議だね。私もCOBO体験してみたいな~。
agaちゃんへ
agaちゃん、こんばんは♪

大阪組は、ちゃんと始めたのですごいなあーと思って(笑)
さすが!私もとても励まされてるよ!
こちらも気合いを入れて負けずにがんばるね。
ホントに私も参加したいわん♪

COBO、是非オススメです。
兵庫とかからも講座に通ってる方がいらっしゃるみたいだし、
是非参加してね^^!

管理者のみに表示

