--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/10/24.Sun

運動会

雨っぽい天気が続く中、昨日の運動会はミゴト晴れました^^
はた ←王子画伯の万国旗

王子、昨年の運動会では・・
開会式では座り込んで地味~に靴に砂をかけ、かけっこではその場で立ち尽くし、
踊りも先生の横にいて踊らず、、

でも。今年は違いました。

かけっこは遅くとも一生懸命走り、
踊りの"ソーラン節"では最前列で、もの凄く力強い踊りを見せてくれました。
手を前に出すときはグッと伸び、掛け声は顔がゆがむほど出来る限り大きな声で、
しゃがむ場面ではちゃんと下まで。

余りの一生懸命さに、母、涙がでました。

そして親子競技でも、
いつの間にか前回りも跳び箱もちゃんと出来るようになっていて、びっくり・・。

5歳の今、王子はものすごいスピードで成長しているんだな。
とっても印象深い運動会でした。
コドモタチ | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
わかるわ~~。
いや~ん、すごく分かるこの気持ち。
私なんて、息子の保育園の入園式で号泣よ。
「社会と繋がるんだ~~~」って思ったら、泣けてきたの。
←友達に、「普通卒園式でしょ、泣くの」って突っ込まれた。

あと2年もしたら、こんな絵もかけるようになるのかしらん。
王子ちゃん、頑張ったのね。

家は来年から(附属の)幼稚園に上がるから、いろいろ体験するんだろうな~と思うわ。

今から「嫁」の心配している、妄想族の私・・v-16
なおっちさんへ
こんばんは!
さすがに入園式では泣かなかったな・・・^^;
でも、保育園はかなりの社会勉強をしている様子、
小さいながらも社会と本当につながってるね。気持ち、わかります!

5歳になると、人間の絵にだんだん手足が付いてきましたe-461
女の子の方が色使いとかは上手かな!

いつ聞いてもなおっちさんの「嫁」の心配、
笑えます・・!!

管理者のみに表示

