--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/10/21.Thu

最近食べたもの。

あっという間に木曜日。
今日はリマだったのですが、また報告は後日。。

わたくし、たぶん、また来月から働きます、はい。
働くと決めたものの、、
先日ウーウェン先生の所にお邪魔した時に先生がおっしゃっていた
「食べるって事はとっても大事な事だから、一日の大半の時間をかけてもいいと思うんですよ。」
という言葉がとてもズッシリきました。

という訳で・・↑とは全然関係ないんですが(笑)、今週作ったものの中から少しだけ。
サンドイッチ
先日の復習生地で焼いたパンとサンドイッチ。サンドイッチに挟んでいるキノコがヒット中。
ごはんにかけたり、サラダのトッピングにしたり・・便利♪
はなまき
*昨日朝作ったぶどうCOBO花巻。参考図書が無くてかなーり自我流で作った為に一次発酵で発酵過多・・。
でも中に黒糖ごまペーストを塗って蒸すと、ぶどうの香りがプンプンして美味しい~!COBO・小麦粉・塩でできてます。
BPやイーストを使わなくても膨らむんですね!ちょっと感動~。

ブロッコリー
*ブロッコリーとわかめ(塩蔵)の塩和え。塩・コショウ、ほんの少しのゴマ油で和えただけですがこれがすごく美味なのデス。
この味付けは何にでも応用できます。


先週は色々と重なって、冷蔵庫が満杯に!「いっぱいあり過ぎ~!」とブツブツいっていたら、
王子とお買い物に行った時に「母ちゃん、冷蔵庫に入らないんじゃない~?^^」と言われました・・。
図星☆
おうちごはん | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
pikoちゃんまた働き始めるの~?
そうか、ロングバケーション、終焉なんだね。
それにしても王子、しっかりしてるね!
いい主夫になるよ~(^^)
norikiyoさんへ
そうなんです~、イロイロとあってまた働きます!
お休みも結局ゆっくりはできなかったですが、
これも陽性な私の気質ゆえ、仕方がないんでしょうか・・^^;

王子はもう5歳なので、人が言う事もよく覚えています。
すでに大人まで残って行く記憶もありますよね。
記憶力の悪い私ですら5歳の記憶、ありますもんね・・。


管理者のみに表示

