--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/10/18.Mon

パン講座(七里が浜)

ふーーーっ、という感じで。月曜日ですね。

日曜日は七里が浜のお友達宅で開催されるパン教室にいってきました。

今回はライ麦パン。
少しべた付く感じの生地、「くっつく~(汗)!」とアタフタしている我々を横目に
海野先生の手には何も付かず・・相変わらず華麗で見とれてしまいます♪

ライ麦パンは地味っぽいですが、香ばしさは今まででダントツでした。
主食パンとしてサンドイッチにするとたぶんこれは絶品・・。
らいむぎパン

らいむぎパン2
*日向夏のジャム、バジルペースト、そして私が持参したイチジク&キウィのジャムを付けながら頂きました。
私はKさんお手製のバジルペーストがダントツ美味しかったです!


そしてKさんの作ってくれた栗のムースがとーっても美味しくて。
季節のものを使うと、どうしてこうも美味しいんだろうな・・感動。
いつもデザートのご用意、ありがとうございます!!

今日はママ友と一緒に参加したのですが、参加者&先生で沢山お話する時間もあって
とっても楽しい時間を過ごす事ができました。
(先生はカメラにもお詳しいのです~C社のおススメカメラを早速チェックだな。)

復習生地を焼いて、朝ご飯として食べるのが楽しみです~^^
パン | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
日曜日はお疲れさまでした。
↓お手製ジャムやら、↑山中湖からの秋の味覚等、
おみやげいっぱいありがとうございました。
あのくらいの人数だと、ゆっくりお話しできていいかも。
来年、やりたいパンがあったらおっしゃってくださいと、
先生からです。
にゃんさんへ
にゃんさん、こちらこそありがとうございました!
(メールもありがとうございます^^)
復習もしましたが、新しいオーブンだと半分の時間で焼けてしまって
ちょっとびっくりしました。最近のマシンってすごいです。。

やりたいパン、昨日「あんこが入ったパン」とお伝えしましたが
もうひとつ、ベーグルを作ってみたいです♪
よろしくお伝えくださいませ~!!

管理者のみに表示

