--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/10/12.Tue

COBO2(2回目)

COBO2講座の2回目に参加してきました。

今回は自分で仕込んだ「ぶどうCOBO」をそれぞれ持参してのテイスティング。
ブドウの種類・産地、また家で仕込んだ時の状況など
それぞれ皆さん違う環境の中で作っているので、出来るCOBOの味もバラバラです!
ぶどうの甘さだけのCOBO、すでにかなり進んでアルコール臭の強いもの、
またどう考えてもコメ飴の味にしか思えないCOBOもありました(笑)

そして今日のお料理・・
COBO2
*昆布COBOごはん、ぶどうCOBOスイートソース、金時豆のCOBOスープ、ごぼうのぶどうCOBO煮。
スイートソースはお砂糖を入れていないのに煮詰めただけでJAMの甘さがあります。使える~♪


COBOを使ったお料理はコクがあってとても美味しいのですが、
それ以外にも食べるといつもすぐ腸がグルグルいいます。
ものすごい働きかけがある様子が体感出来て面白いです!

ぶどうがまだ残っているこの時期、ぜひ一度仕込んでみる事をオススメします^^
COBO | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
いいなあ!ウエダ家さんの講座。前から行きたかったけどご縁がなくて、、、、
来年行ってみようかな。
Chiharumaruさんへ
Chiharumaruさん、おはようございます!
COBO講座、オススメです。
私は発酵の事がモヤモヤっとしかわからなかったのですが
これに参加してスッキリした感じです。
何より、果物を見る目が違ってきます~(笑)
生き物を育てる楽しさみたいなのも味わえて楽しいです♪

あ、30日から宜しくお願いいたしますm(_ _)m

管理者のみに表示

