--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/10/10.Sun

アドバイザーカレッジ参加しました

クシマクロビオティックのアドバイザーカレッジへ参加してきました。
*このカレッジはクシマクロビオティックアドバイザーの資格保持者へのブラッシュアップ講座として開かれます。

九司先生をこんなに至近距離でお見かけしたのは初めてで、少々緊張。
(早く到着して一番前の席。ジー。。。。っと見つめてしまいました^^)
印象深かったお言葉は・・・
・マクロビオティックの目的は、自由を手に入れる事。それによって夢の実現ができる。
・本能を磨くこと=自由を獲得するという事につながる。

講義やテキストに書いてある範囲だけじゃなく、
直接久司先生から、生の声・先生の言葉で先生の考えをお伺いする事は必要だな、と。
今まで私の考えていた事の確認にもなりました。

Kushi_Amazake.jpg
*終わってからのデザートがとても嬉しかったデス。甘酒のプディングとクッキー。
レベル2のクラスメートにも再会、近況等をダダーっとですが話したりも出来て嬉しかった!!


その場にいらっしゃっていたのは全員アドバイザーの資格を持ち、
そして多くの方がすでにお店経営者・料理教室の講師・アドバイザー等、情報発信の担い手。
後半のディスカッションの際に聞いた話はとてもリアルで、これまた貴重なお話をお伺いできました。

マクロビオティックを知って本当によかったと思えた、とても刺激的な一日でした。
また私なりのマクロビオティックを見つける旅を続けていけそうです。
マクロビオティック | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
貴重なお時間を過ごすことができたようですね♪
マクロビオティックの目的のひとつ・・・「本能を磨くこと」、なるほどぉ~
言葉にできないけれど、分かる気がします。深~いなぁ

それから、「ピンチはチャンスに変えられる」
今のタイミングでしか出来ないこと、お互いに精一杯やりましょうね!!
カレッジ行けたんだね!
私は子供の運動会で断念しました~。
久司先生のお話、直接聞けて良かったね!
クラスのみんなもお元気でしたか~?
マクロを始めて、いろんな方と繋がって嬉しいね。
これからpikoちゃんも発信者になるのでしょう~。
pikoちゃんらしいマクロビオティックをこれからも続けてね!
カレッジ
久司先生にお会いしたんですね^^
「本能を磨くこと」・・・ついつい情報に振り回されたり、
頭で考えたりしてしまうので確かに大切なことだと思います。
本当の意味での自由は簡単ではないのでしょうね。
皆さんの熱意でいっぱいの会場に刺激されそう^^
Snowちゃんへ
Snowちゃん、先日はあのタイミングでお会いできてよかったです!
決断にはちょっと急でびっくりしましたが、
その潔さがすごくいいと思いました。いつも応援してます!!

本能、大切だそうです。
例えばお手当もテキストに書いてあるものだけでなく、
その時にピンと来る処置(食べ物)が、その時の症状に会っていたりするそうですよ。
そのためにも普段から本能は磨くべし、だそうです!

agaちゃんへ
agaちゃん、運動会だったんだよねー、会えなくて残念でした。
やっぱり生の声で語って頂くといちいち納得。
「テキストには書いてあったけれど、やっぱり本当にそう考えているんだ!」と
私なりに確認してして帰ってきました。次回チャンスがあれば是非!!

私はまたこの11月から勤務となりそう。
忙しいママでも続けられるマクロってのが
当面の私マクロになりそうです^^
ukulelelifeさんへ
Ukulelelifeさん~、こんにちは^^
そうなんです、カレッジ参加しました。
クラスメートも私以外で6名参加していましたよ♪
3月からご無沙汰の方もいらっしゃってお会いできてよかったです。

先生は知識はほとんど役にたたない、とおっしゃっていました。
それは私たちが毎日出会う出来事はほとんど「新しい」事だからで、
その時々に判断できる判断力は本能だという事でしたよ。
磨き方は・・人それぞれだと思いますが、
マクロビオティックを知っている私たちはちょっとラッキーかもしれませんね。
こんばんは。
先日は久々にお会い出来て、うれしかったです。(誰かわかりますか?)
みなさんから、たくさんの刺激を受けましたね。
お互い、頑張りましょう!
コトポコさんへ
コトポコさん~、おはようございます!
こちらこそ、先日はお会いできてよかったです♪
参加できてよかったですよね。

なんだか雰囲気変わられましたか!?大人っぽくなったような・・
(って、充分大人ですよね、我々・・笑)
お料理教室をされているというウワサをお聞きしましたよ。
今度またお話聞かせてくださいませ~リンク貼らせていただきますね^^



管理者のみに表示

