--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/10/08.Fri

師範(6回目)

師範科6回目は「洋風料理の基本」。
中目黒にある「メルロ・パノニカ」のオーナーシェフ、岡田英貞先生でした。

とってもヤンチャな感じのシェフ。
私は一番前に座ってジーっ・・と見てましたが、当然ながら手元がとても鮮やかで手早い!
「今日のお料理は僕にしてはとってもいい子のお料理なんですよ~(ガハハ~)」
と言いながらのお料理(笑)はこちらでした↓
Salad1.jpg Soup1.jpg
Penne1.jpg
*キャロットスクランブルペンネ、トスカーナ風スープ、ガーデンサラダ。
洋風料理の基本でそれぞれ調理していきました。サラダのお野菜は一種類ずつ調理法が違います。
分かりやすいし応用も教えて頂けて、さすが現場の方ですね。スープがカンタン美味しくってさっそく今朝作りました。


色々と教えて頂きましたが、コショウの使い方をチラッとご紹介。
・白コショウ・・香りを効かせたい時に使用
・黒コショウ・・パンチを効かせたい時に使用

このシェフが作るお料理は楽しくて美味しそう・・。
お店に行った方は皆さん「美味しいのよ~♪」と言います。
私もいつか行ってみたいなぁ~。

**お知らせ**
リマでは、今日~日曜日まで赤坂サカスで行われる「オーガニックフェスタ」に参加しています♪
私も早朝から調理手伝いをしてきましたよ^^是非お出かけ下さいませ!


マクロビオティック | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

