--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/10/06.Wed

人参のスープ

秋は健康診断の季節でもありますね。
王様の会社も今日あるらしく、昨日の夜から断食しています。

それを横目に・・私と王子のあさご飯。にんじんスープです。
R0014360.jpg
*人参二本を斜め薄切りにして鍋にいれ、少量の水で煮ます。柔らかくなったら出汁を足してミキサーにかけ、
塩で味付け。子どもには食べる前に飾りとして少し豆乳をたらりとするといいかもしれませんね。
人参の冬の旬は11月頃から1月頃にかけて。今でも十分甘いですが、もう暫くするともっともっと甘くなるかな。


お友達のブログで「キンモクセイの香りがした」と書いてあったのですが
昨日外出すると突然あちこちでキンモクセイの香りが!
一斉に咲くのでしょうかね。一昨日までは気がつかなかったけれど・・。

昨日はヤボ用で「霞が関」に行って来ました。政治の中心地、ですよね。
私は初めて行きましたが、ビルばかりで外にはお店が一軒も有りません。
どうやら食堂やその他全てがビルの中にある様子です。
その一つに入ろうとすると入口で警備員さんに目的を聞かれ、
建物の入り口受付で住所や名前、目的や約束相手等を記入すると手荷物検査。
それをパスすると初めて入館が許されますが、その瞬間、ものすごくホッとしました。

建物も古いし(文化財指定とか・・)環境だけで既に「陽性」をひしひしと感じました。
政治家の皆さんにはぜひ良質な「陰性」を取って頑張って頂きたいものです^^
おうちごはん | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
キンモクセイの香り、大阪でも3日前くらいから急にプンプン!
一斉に咲くんだろうね。それにしても香りが強いよね~。

霞ヶ関…。行ったことないけど、超陽性なんだろうね!
警備が厳しいんだね…。ドキドキ。

↓それから、バズ!
王様とお会いしたとき、実はめっちゃそっくり!!ってビックリしたんだよ!
pikoちゃんには言わなかったけどね…。
王子も大好きなはずだね(笑)

agaちゃんへ
お元気?東京は今日は雨。カレッジは来れないのかな?
キンモクセイ、昨日見たら一番近くに咲いていたところが伐採されてたの!!
一番花が咲いている時なのになんで~!?と思ったけど
あの太ーい香りが嫌いな人もいるんだろうね。

霞が関はめったに行かない所だよね。
いまどきスタバ位あるだろうと思って行ったんだけどミゴトでした。

バズ、似てるよね・・言ってくれたら本人喜んだのに(笑)
でももっと太ってた時はもっと似てたよ^^

管理者のみに表示

