--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2010/10/05.Tue

パズライトイヤーが好きな理由。

近頃、いくら秋だからと言っても・・食べ過ぎ^^;

よく分かっているのですが止められないのが「小麦」のもの。
食べると胃にしばらく溜まっているのがよーく分かります。
昨日はそんな私へのやさしい?夜ごはん・・。
甘い玉ねぎ煮
*玉ねぎ丼。玉ねぎを塩を振りながらゆっくり炒めます。最初強火、全体に火が入ったらそれなりに火を落として・・。
最後にお醤油を回しかけて火を止め、鍋でしばらく蒸し状態に。火加減が大切なお料理の一つです。


三人で「玉ねぎ甘~い!」と何度も言いながら食べました。
本当に、甘いです。このままデザートになりそうな位、甘い!!
近く是非玉ねぎデザートにチャレンジしてみよう、と思ったのでした。


昨日も王子は保育園から戻るとバズ片手に一人物語が絶好調です。
「無限の彼方へ~さ~行こ~!」
先日、王様と王子が二人で出かけた時にフリーマーケットで買ってきた100円の、
既にどこかのお兄ちゃんが使い倒したバズライトイヤー。
物凄く気に入っています。

どうしてこんなにバズが好きなのかなあ・・・あれ?誰かに似てるぞ・・・
ばずらいといやー
あら、、王様にそっくり♪
コドモタチ | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
バズうちにもいるよ♪
同じやつかな?
私も最近小麦の消費が半端ない・・・。
地粉が減る減る・・・。玉ねぎどん、私食べなきゃだなあ・・・。
norikiyoさんへ
noriyokiさん、こんにちは!
お?いますか?うちのバズ君は、関節が曲がったりして
背中のボタンを押すとピカッと光りますよ♪
子どものオモチャって結構可愛くて大人も欲しくなりますよね。
レゴとか、私が欲しいです~^^

小麦は、本当にやめられなくって、、。
マクロビを始めてお肉やお魚はカンタンにやめられたけれど
小麦と甘味がこんなに強敵だったなんて~、、と実感しています。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。