--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/04/25.Sun

天然酵母パン修行

今日は、念願の天然酵母パンを学びに行ってきました。
海の見える素敵なお宅での、これまたステキな先生による講座でした。

作ったのはカンパーニュと桜入りのカンパーニュ。
桜入りは塩漬けを入れてあるのですが、生地から濃厚な桜の香りがしていました。
最後に生地を持たせて頂き、自分で復習できるようにとのこと。
パンが大大大好きなわたくし、思い出しただけでウットリな一日でした。
Kさーん、お誘い&美味しいジャム有難うございました!また参加させてくださいね。

それにしてもパン生地のプルプルした感じは
うちのカブト虫の幼虫@ビーちゃんを触った時の感じとソックリでした。(意外と可愛いい幼虫♪)

写真は桜カンパーニュです。
もう桜は散りましたが、口に入れると春が広がりますよ♪

20100425_convert_20100425230745.jpg
パン | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

