--/--/--.--


スポンサー広告
2013/09/30.Mon

大皿料理をいただく練習

我が家は全員、「一人っ子食べ」が得意。
毎日の食事はそれぞれのお皿に盛って出します。

ですが、王子はそろそろ大皿から取り分けて食べる(少しみんなを気遣って)、
という練習もしたらいいかなーと、先日なんとなくそう感じて。

週末にやってみました^^

20130928Yoru2.jpg
夕方に食いしん坊をして小腹料理でよかったのでメニュー的には大したことはないのですが・・
こんにゃくの甘辛炒め、サツマイモののオーブン焼き、カボチャ・レンコン・玉ねぎのオーブン焼き、
そして大皿サラダと、玄米ごはん。

王子はちゃんとお腹いっぱいになったら「ごちそうさま!」と席を立って、
意外と流血の惨事にはなりませんでした(笑)
これまた成長!すごい~できるのね。

今後は大皿料理も出せるかな~嬉しいな♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
王子の給食の牛乳のお話、
今のところまだ耳鼻科に行けていないのですが、
学校の先生にお話しすると、
詳細が分かるまで牛乳そのものは飲まなくていいという事にして頂けました。

飲まなくなってどう?と聞くと「鼻が詰まらなくなった」そうですが、
今後どうなるかなー、と見守っているところです。


↓参加しております♪
 ポチっと押していただけると幸いです。いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村
おうちごはん | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

