--/--/--.--


スポンサー広告
2013/02/27.Wed

娘との蒸しパンランチ

水曜日は宅配の日。
待っているだけで午前中が終わってしまうので、
今日は何か作ろうかな~と。

20130227小豆と黒ごまの米粉蒸しパン
小豆と黒ゴマの米粉蒸しパン。
小豆は煮ただけで甘くないもので。

20130227蒸し野菜
そして一緒に蒸したお野菜で・・

20130227ランチ
本日の二人ランチの出来あがり~♪

姫もなんだかんだと待っていてくれたので
蒸したてのお野菜&パンを頂けました。

野菜、甘っ!
ブロッコリーは姫の為に柔らかく蒸したのでムシャムシャ。
茎が大好きです^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

雨も去って少し暖かくなってきましたね。
先日、奥津先生のブログを久しぶりに拝見。

「ああ、これさえあれば、他に何にもいらないなあ」というくらい
ご家族にも言ってもらえるくらい
美味しく玄米とスープを作れるようになること。
(奥津先生のブログより)


玄米を嫌がる最近の王子、
圧力鍋で炊くのが重いかな、お米も変えた方がいいかなと
考えていた所だったので・・熟読してしまいました。

気候の変化が体感できるようになったこの頃、
玄米の炊き方も色々と試してみようと思います。



↓参加しております♪
 ポチっと押していただけると幸いです。いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村
おうちごはん | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

