--/--/--.--


スポンサー広告
2013/01/31.Thu

夜ごはんはコロッケ。

先日、宅配を迷っていると書きましたが、
結局は「コープ自然派」さんと「よつば」さん両方を利用することにしました!

水曜日が配達日なので、火曜日の夜は残っているお野菜総動員。
ジャガイモがあったので、レンズ豆や麦を入れてコロッケに。
20130139コロッケ

・・って、割った写真じゃないので中は分かりませんよね(笑)。

コロッケは茹でる時に梅酢とお醤油を少し入れるので
茹であがりは味がほんのりついていて、
味を付けずともそのままでイケます。

姫の分はトースターで焼いてみましたが、
かなりお気に召した様子で一番に無くなりました。
さすがコロッケ好きな私の子ども・・^^;

・・・・・・・・・・・・・・・
そして・・水曜日に来たお野菜です。
20130130野菜セット

熊本のお野菜たち、これで980円です。安い??しかも美味しい♪

よつ葉さんからも野菜のセットを取ってみましたが
白菜・カボチャ・玉ねぎ、そして小松菜。
小松菜以外は重なっていませんでした^^

旬のお野菜が来るはずなんですが、地域によって少しずつ旬が違うんでしょうか、
面白いですね。


↓参加しております♪
 ポチっと押していただけると幸いです。いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村
おうちごはん | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

