--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2012/10/30.Tue

ペリカンさん→かっぱ橋→itonowaさん

先日、かっぱ橋にいってきました!
引っ越す前に東京で行きたいところには行こう、と決めたので
お休みもお休みにならず、かなーりアクティブに動きまわっております!

途中で「ペリカン」の看板を目にしてしまって。寄らずにはおれなくなりました(笑)
201210ペリカン
もうショクパンは売り切れていて、ロールパンのみ。6個入りで410円。
10年以上前に来て以来。その時は姉と一緒に食べました。

かっぱ橋では目的の・・瓶のフタだけを20枚購入。
一枚30円。長年の願いだったので、買えてホッとしました。
これでCOBOを仕込む事ができます♪

そして・・以前から行きたかったitonowaさんへお邪魔しました。
201210itonowa.jpg

201210itonowa2.jpg

201210itonowa3.jpg
お砂糖が可愛いかったー。

閉店30分前でしたが無事にお茶できました。ふう。
店内は撮影禁止(お料理はだいじょうぶ)なので少しご案内すると・・
白を基調として机は白木、裸電球が部分的にぶら下がっていたり。
小学校のイスとかがありそうな、手作り感を感じる、とっても静かな雰囲気のスペース。
(・・私なんて説明が下手なんだろう^^;)
とにかく、大人かわいい場所です。

トーストサンド、ロールケーキ、トライフルをお願いして、
あったかい飲み物も。

寒かったので先ず温かいトーストがとっても美味しく感じました。
そしてロールケーキは生クリームのみのシンプルなもの。
シツコイ感じはなかったです。

そしてトライフル。
上からかかっているジャム、本当に美味しかったです。
えー!?ジャムってこんなに濃い味がしたっけ?
材料は果物とグラニュー糖のみでした。

後で知ったのですが
オーナーさんが以前ジャムのお仕事をされていたんですね。
でも滅多に出会うことのなさそうな美味しさだったので迷わず購入。
一瓶500円でちょっとお高めかもしれませんが・・価値ありです。

全部行けてよかった。
そして、ギリギリにならないと上がらない重い腰、
もう少し早くいっとけばよかったなー。。

↓参加しております♪
 ポチっと押していただけると幸いです。いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
そとごはん | Comments(0) | Trackback(1)
 | HOME | Next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。