--/--/--.--


スポンサー広告
2012/01/31.Tue

幼稚園のお弁当20120130-31

今日は幾分寒さもやんわりだったような気がしますね。
忘れない内に、お弁当、二日分です~!

20120130_2お弁当 20120131_2お弁当
30日
・玄米ごはん
・じゃがいもハンバーグ大根ソース
・お煮しめ
・大根きんぴら
31日
・玄米ごはん
・ぺちゃんこ餃子
・ピリ辛糸こんにゃく
・みらたし風きんとん

↑みたらし風というのは、
そのままで十分甘いさつま芋にお醤油で味付け。みたらし団子の様♪
王子の大好きなクコの実添えでございます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は横浜まで「ひな人形」を見に行って来ました。
まだまだ先と思っているともう節分が終わった大安の日から
お飾りを始めるのだそうで。
人気の工房さんの作品はもう昨年末に完売なんだそうです。。
完全に出遅れています(笑)

お人形に何万、何十万もかけるなんて!!と思っていたのですが
無病息災のお守り、身代りになってくれる大切な役割を果たしてくれるそうで
そう聞いてしまうとどうしようかな・・と一応見に行く事に。

じーーーーっとみていくと、、あら、意外とかわいく思えてくるから不思議。。
姫のような顔をした幼いお人形さんもいて、ついつい見入ってしまいました。

どうしよう・・・・。
私的には後々必要になるけれど自分では買わないもの?と考えると
代わりに重箱を買ってあげたいような気も。悩む。


↓参加しております♪
 ポチっと押していただけると幸いです。いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村

お弁当(幼稚園・遠足など) | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

