--/--/--.--


スポンサー広告
2011/12/31.Sat

年末ですが・・離乳食はじめました。

王様&王子が冬休み中で家族サービス?も忙しく、、
更新もしないでいたら、、あっという間に今年も12月31日ですね。

生後5か月と22日目の27日に、姫は生まれて初めてごはんを食べました♪
離乳食開始です。
離乳食_10倍がゆ20111228 離乳食20111228

最近よだれをダラダラ出していたのでそろそろいいか、と。
土鍋で炊いた玄米を柔らかく煮たものをすり鉢でスリスリ。
家族4人で机を囲んで夜ごはんを食べました。
スプーンで上手に食べられて、もっと欲しそうに見えましたが美味しかったかな?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今年は世の中的にも色々と大きな事件が沢山あり、
悲観的な考えになったり不安になる事もしばしばでした。

でも姫の誕生で我が家は救われたというか。
前進せざるを得ない環境を与えられ、
私も家族も必死で生活したという印象(笑)。
ありがたい宝物を頂きました。

明日の朝食時にそれぞれの来年の抱負を発表する事にしています!
私は・・沢山あるなあ。

皆様には今年も本当にお世話になり、ありがとうございました。
沢山の人に支えられているんだと実感できた年でもありました。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。
寒いですが暖かくして、良いお年をお迎え下さいませ

piko&王様&王子&姫


↓参加始めました。
 ポチっと押していただけると幸いです。
 いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村
子どもの食事 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

