--/--/--.--


スポンサー広告
2011/10/31.Mon

夜ごはん会

お世話になっている王子のお友達ご家族とごはん会をしました。

ごはん会20111030 デザート20111030
メニューは・・
・凍り豆腐のカツ
・トマトソースマカロニ
・打ち豆のマリネ
・焼きネギのバルサミコソース漬け
・さつまいものポタージュ
・りんごと豆乳のゼリー

総勢8名、子どもが半分です。
マクロでない方への食事と言う事でメニューにかなり迷い、
前日に仕込みをしている時も全然決まらず。
候補メニューで仕込みが必要なものは全部作ったのでかなり時間がかかりましたが
当日になってみると夜ごはんだし、ほとんどする事なし♪よかったです!

デザートは葛クッキーを焼いていたので今回はこれをトッピングしてみました。
葛クッキーはマクロといえどもかなり甘く、でもその分?子ども達には好評だった様子。

ということで、ワイワイと無事終了。
落ち着いてはなかなかお話も出来なかったですが、楽しかったです♪
夜にごはん会もいいですねー!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ごはん会の度に新しいメニューを一品は作ろうと思っているのですが
今回はトマトソースでした。
何年ぶりに作ったかな。昔との違いは適当に作れるようになった事?
以前は本に載っている分量や材料そのままじゃないと作れなかったです。

最近は作りたいメニューが沢山あって、家のごはんもついつい作り過ぎ。
でももっと子どもに優しいお味や飾り方も考えないと、と今回思いました。
またまた作り過ぎは続きそうです。。
おうちごはん | Comments(4) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

