--/--/--.--


スポンサー広告
2011/04/29.Fri

バナナブレッド

久々にバナナブレッド焼いてみました。
BananaBread4_28_2011.jpg
デコ先生のレシピですが、甘味はメープル等も一切なし。
バナナのみなので朝食にもイケそうなやさしい味に仕上がりました。
スクエア型は初めて使ったのですが
パウンド型に比べると浅いだけあってシットリ感が少ない感じ?
焼き型によって焼き時間やレシピも調整しないといけないんですね。。

今日はこれを持って王子のお友達のお家に遊びにいってきます♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日は王子と一緒に「はまぎんこども宇宙科学館」にいってきました。
ここ、夏休みに一度行った時は入館するのに並んでいて劇込みだったんですが
昨日はなんと広い1フロアに王子のみ・・・(笑)
小学生以下は無料ですし(プラネタリウムは有料)、
お子様がいらっしゃったら一度行って見られる事をオススメします!
子どもが触って遊べるものがズラリと並んでいるので本当に面白いです。
(感覚的にはゲームセンターに近いというか・・^^;)

ここにはプラネタリウムがあり、王子は初プラネタウリウム。
ルンルン♪と入って行ったら・・・
すごいド迫力で「宇宙の始まりから星ができるまで」の上映。
耳と目をずーっと閉じていた王子でした。感想は?「怖かった~
巨大岩が目の前に迫ってきたり、海に落ちそうになったり、
宇宙に置いて行かれそうになったり(そんな訳ないんだけど)。。
母も結構怖かったです。
おうちごはん | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

